カテゴリ:旅 -2015ハワイ ひとり旅ー( 47 )

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

やっと最終回のハワイ旅行記です。
帰りの便もチャイナエアライン。激安なのです。

c0354352_23023067.jpg

翼の向こうにオアフ島が見えます。さらばハワイ。また来るね。
垂直飛行になって、まずはランチの機内食。
ハワイ発の機内食はまったく期待しておりません。

c0354352_23043224.jpg

チキンを選んだら、トマトとバジルたっぷりソースに、チキン。炭水化物はポテトというお食事が出て来ました。
まったく期待していなかったけれど、これは美味しいです。
サラダも、ドレッシングがなかなか美味しくて満足。

c0354352_23043762.jpg

フルーツのメロンが、ちょっと硬かったけれど、まったく期待していなかった機内食だけど、大満足でした。
お食事の後は、電気が消されて就寝モードですが、映画を観ながら時間を潰しました。
チャイナエアラインは、中国語の映画はたっぷりあるけど、日本語の映画は限られていて時間を潰すのも大変です。

そうこうしているうちに、2度目の食事。
「チャーハンと、たこ焼き、どちらにしますか?」と聞かれました。
機内食で、たこ焼き???しかもハワイから積んだってことは、ハワイで作ったたこ焼き?
そんな冒険はできません。
チャーハンならば中華だから、チャイナエアラインの得意分野かしら?と思ったのですが・・・

c0354352_23111348.jpg

微妙な色のチャーハンは、ビックリするほど美味しくなかったです。
フルーツのグレープフルーツが美味しかったので、そちらでお口なおし。

c0354352_23111903.jpg

ヨーグルトもついていたけど、これまた微妙でした。

c0354352_23112436.jpg

たこ焼きにすれば良かったかな~
なんて考えているうちに、日本に近づいてきました。

夕暮れ時の日本。
ハワイの旅は楽しかったけど、日本に無事に帰って来れると、それはそれでホッとしますね。
成田から東京までは1000円で乗れるバスで帰ります。

c0354352_23145299.jpg

ああ。楽しい旅でした。
これにて長い長いハワイ旅行記は終わりです。
お付き合いありがとうございました。


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
by happy_go_luky | 2016-01-11 10:02 | 旅 -2015ハワイ ひとり旅ー | Comments(2)

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

いよいよ日本に帰る時間がやって来ました。
ホノルル空港のオープンエアな雰囲気は、到着時は、ワクワク感を高めてくれるけど
帰国時に見るこの景色は、やっぱり淋しいです。
c0354352_21000169.jpg

トイレの入り口の表示も、ハワイっぽくて素敵。
こういう遊び心って大事ですよね。

c0354352_21011815.jpg

窓の無い、オープンな空間から、飛行機を眺めます。
どれもカラフル♪

c0354352_21005905.jpg

私のお気に入りの機体は・・・

c0354352_21010581.jpg

こちら。ハワイアン航空。
いちどだけ登場しましたが、羽田で飛行機に乗ったとたんに、もうハワイ。
CAさんのユニホームも、飲み物も、音楽も全部がハワイで楽しかったなぁ。

c0354352_21011107.jpg

残念ながら、今回は予算の関係でチャイナエアライン。
だって破格に安かったのです。
だから機内食も・・・。
機内食については次回。



にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
by happy_go_luky | 2016-01-10 22:10 | 旅 -2015ハワイ ひとり旅ー | Comments(0)

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

高級ホテルをホロホロお散歩

2015 Hawaii 43 帰国日の朝はぶらりワイキキホテルめぐり
2015 Hawaii 44 帰国日朝のホテルめぐりは続くよ

楽しかったけれど、そろそろホテルに帰らねば・・・
というのは、あと数時間で帰国なのに、荷物のパッキングをまったくやっていないという無計画・・・

その前に、フードパントリーに寄り道しちゃいます。

c0354352_18502504.jpg

ワイキキの中心にあるスーパーマーケット
お値段はワイキキ価格なので、そんなに安くはないけれど、手軽に日用品や、食料品が買える手軽さは、有難い存在です。

c0354352_18570501.jpg

いたって普通のスーパーだけど
海外でのスーパーって、なんだか楽しいので大好きです。
せっかくハワイに来て、ここに来ないのもな~となんとなく寄ってみましたが
特に買いたいものは無い・・・と思ってました。
あいつに会うまでは。

c0354352_18503460.jpg

出会ってしまった。テッズパイ。
え?え?ここに売ってるの?という驚きです。

だって、このテッズパイが大好きで
どうしても食べたかったので、この子を求めて、わざわざバスに乗ってフードランドまで出かけたのに
こんなワイキキの真ん中にあるなんて。

c0354352_18504165.jpg

この子、ひとつだけを買って、朝ごはんがわりにホテルで頂きました。
ブルーベリーチーズを買ってみましたが、ちょっとクリームがくどかった。
素直に定番のチョコレートハウピアにすべきでした。

ところで、ホテルのテレビをつけたら「ハワイに恋して」のMC内野亮ちゃん

c0354352_18505372.jpg

ハワ恋とは、少し違って、落ち着いた雰囲気で、ハワイの街を紹介してました。
MCに、コーディネーターに、ライターに多彩な方ですね。

冷蔵庫に残っていたパパイヤをたっぷり食べて

c0354352_18510106.jpg

小さなトランクに、ギューギューに荷物を詰めて

c0354352_19040883.jpg

空港へ向かいます。
お迎えの車が11時に来るはずが、20分も遅れてやってきました。
さすがハワイ。
20分くらい遅れるのは、想定内なので慌てないよう事前に旅行会社に言われていましたが
そうはいっても、やっぱりちょっと焦りますよね。

さて、そろそろハワイの旅も終わりが近づきました。





にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
by happy_go_luky | 2016-01-09 19:06 | 旅 -2015ハワイ ひとり旅ー | Comments(3)

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

c0354352_22234324.jpg

高級ホテルのロビーでのんびり。
ちょっと味を占めてしまいました。
ロイヤルハワイアンの次は、そうだ、あそこに行ってみよう。

c0354352_22242125.jpg

ということで、お庭に立派なバニヤンツリーのある、モアナサーフライダーにやって来ました。
ロイヤルハワイアンが、ピンクパレスならば
こちらはワイキキのファーストレディーと呼ばれる高級ホテル。

やっぱり私には手が出ませんが、ロビーならば。

c0354352_22243215.jpg

c0354352_22240981.jpg

c0354352_22235976.jpg

バニヤンツリーが良く見える椅子をみつけて、ぼーっとしながらコーヒーを楽しみました。
その後は、なんとなくプールを通り抜けてビーチに出てみたら・・・

c0354352_22245566.jpg

とっても大きくて、はっきりした虹が海にかかっていました。

c0354352_22250586.jpg

ハワイは虹が良く出るけど、こんなに立派なものは、初めて見ました。
ハワイで虹を見ると「またハワイに戻って来られる」というジンクスがあるのです。
帰国日に、こんなに立派な虹が出るなんて、これは、また近いうちに戻ってこれるのかな?

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
by happy_go_luky | 2016-01-07 21:48 | 旅 -2015ハワイ ひとり旅ー | Comments(0)

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

なかなか終わらないハワイ旅行記。
いよいよ帰国日の朝となりました。

c0354352_22472828.jpg

夜が明けたばかりのワイキキですが、もう青空の予感。
11時に空港に向かう車が、お迎えにくるので、そんなに時間はないけれど
最後はぶらり、朝のお散歩です。
ホノルルコーヒーの7時オープンに合わせて、お出かけ。

c0354352_22474521.jpg

少し前まで雨が降っていたのか、ワイキキの街は、しっとり濡れて、これも絵になりますね。

コーヒーを買って、やって来たのは、こちら。

c0354352_22480445.jpg

太平洋のピンクパレスと呼ばれる、ロイヤルハワイアン

c0354352_22500357.jpg
今上天皇もお泊りになったことがあるという高級ホテルなので、私には手が出ませんが
「ロビーは入れるよ。海が見えるソファーで飲むコーヒーは最高よ」と地元ホノルルに住む方に教えてもらったので、やってまいりました。

c0354352_22485513.jpg

c0354352_22481729.jpg

c0354352_22484105.jpg

どの椅子に座ろうかしら。どの景色を眺めようかしら。
いろいろ迷った挙句、この海が見渡せる場所を見つけて、ソファーに座りこみます。

c0354352_22482890.jpg

緑の芝生の向こうに見える青い海と青い空。ハワイ最高!
時間を忘れて、ぼーっとしてしまいます。
一歩外に出れば、ダイヤモンドヘッドも臨めます。

c0354352_22491462.jpg

c0354352_22493558.jpg

c0354352_22494838.jpg

このホテルに宿泊すれば、部屋から、この景色が見られるのでしょうね。
憧れます。泊まりたいよ~。
でも、こんな景色が見られたら、勿体なくて、お出かけできなくなっちゃうから、安ホテルでいいんだもんね。
(完全に負け惜しみです・・・)

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
by happy_go_luky | 2016-01-06 21:09 | 旅 -2015ハワイ ひとり旅ー | Comments(2)

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

木曜日にも楽しんだ、クヒオビーチトーチフラにふたたびやってきました。

c0354352_19092315.jpg

クヒオビーチで火曜・木曜・土曜・日曜の週4回開催される無料のフラショーは
毎日、別のフラ教室が担当するので、古典から新しいものまで
行くたびにダンサーも形態も違って、楽しめるのです。

この日は、こんなに小さな子供たちが主役です。

c0354352_19093558.jpg

可愛いです。

c0354352_19094604.jpg

こんなに小さな頃からフラを学んで、ハワイの文化を受け継いでいくのですね。

c0354352_19101821.jpg

見ていて、とっても微笑ましい。

c0354352_19095632.jpg

最後は、出演者みんなで記念撮影。

c0354352_19493061.jpg

このステージに登ることが、出演者にとっても励みなのかもしれませんね。





にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
by happy_go_luky | 2015-12-27 16:36 | 旅 -2015ハワイ ひとり旅ー | Comments(0)

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

いつまでも終わらないハワイ旅行記・・・すみませぬ。

パイオニアサルーンで早めの夕飯を食べたら、歩いてワイキキ方面に戻ります。

c0354352_19075028.jpg

途中カピオラニ公演から、すごい歓声。
コンサートが行われていたみたいです。
ハワイの空の下、コンサートなんて楽しそう。

c0354352_19080851.jpg

てくてく歩く道すがら、お花や緑が綺麗で、ハワイのお散歩は楽しいです。
海外は、どの国も見るもの触れるものが新鮮で、お散歩は大好きだけど
治安の関係で、簡単にお散歩できないところもあったり
まして、女ひとりで夕暮れ時に歩けるハワイの治安の良さは
何度も訪れたくなる理由のひとつです。

c0354352_19082602.jpg

遠くに大きな客船が。
まだ、かなり先だけど銀婚式は、客船に乗って旅をしたいなぁ(夢です)

c0354352_19084250.jpg

さて目的地に到着。

c0354352_19091088.jpg

ちょうどクヒオビーチのトーチに火が灯されるところでした。
今夜もフラを楽しみたいと思います。



にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
by happy_go_luky | 2015-12-26 19:20 | 旅 -2015ハワイ ひとり旅ー | Comments(0)

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ウォルマートでお買い物のあとは、いったんホテルに荷物を置いて・・・
まだ夕方の17時だけど、ちょっと早めの夕飯に出かけます。

目指すは朝も行った、モンサンラッド通りの、このお店。

c0354352_17155013.jpg

もっと近くに寄ります。

c0354352_17153864.jpg

プレートランチのお店、パイオニアサルーン
日本人オーナーの経営なので、日本の味が恋しくなったら、こちらがお薦めです。
まだ、日本の味を懐かしむほど旅をしたことはありませんが・・・

c0354352_17145343.jpg

このお店の雰囲気が大好きで、やってきました。
だって、大きな窓から臨むダイヤモンドヘッド
この窓枠が額縁みたいで、絵画を見ているみたいです。

c0354352_17152808.jpg

プレートランチも、こんなに可愛いケースに入っています。

c0354352_17150468.jpg

ちょっとわかりずらいけど「Aloha」の文字と、海から臨むダイヤモンドヘッド。
で、注文したのは、こちらです。

c0354352_17151603.jpg

モチコチキンです。
鶏肉に、もち粉をつけて揚げてあります。
お味は、普通に唐揚げです(笑)

右奥のソースが、ピリ辛のめんたいこ味のソースで、チキンにつけると美味。
ハワイなのに、日本の味でした。
長期旅行で、日本の味が恋しくなったら、来たいお店です。
その前に、日本の味が恋しくなるくらい長期でハワイに来たいよ~


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
by happy_go_luky | 2015-12-20 17:37 | 旅 -2015ハワイ ひとり旅ー | Comments(0)

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

モーニンググラスコーヒーで、美味しいコーヒーを味わった後は、
バスでカイムキに行って、Via Gelato を訪れる気満々!
だったけど、スコール?というくらいの大雨が降ってきました。
バスの乗り換えポイントまでやって来たけど、バス停に屋根も無いので
気ままに行先変更です。

これが、ひとり旅のいいところ。

終点のアラモアナまで行って、そのままウォルマートへ。
スーパー大好き。
アメリカのスーパーには必ずあるカードのコーナー。
買わないのに、ついつい見ちゃう。

c0354352_20525625.jpg

ウォルマートでのお目当ては、まずはこれ。

c0354352_20530353.jpg

ハンドソープです。
シャンプーや石鹸は、ナチュラルなものが好きだけど
ハンドソープだけは、海外の香料たっぷり系が好きです。

そしてハワイに来たら、これも絶対買っちゃいます。

c0354352_20525974.jpg

フロス。
日本で買うと、なぜか500円前後もするのです。
でも、ウォルマートにはワックス、しかもミント味しかありませんでした。
ノンワックスが欲しいのに。

ハロウィン直前だったので、衣装や、お菓子、イルミネーションもたくさん。

c0354352_20531828.jpg

c0354352_20531022.jpg

c0354352_20531415.jpg

ちょっと気が早いけどクリスマスツリーも。

c0354352_20530618.jpg

写真ではわからないけど、かなり大きいです。
日本の狭いお家では、置けません・・・。

ウォルマートでは、たったこれだけをお買い物。

c0354352_21060744.jpg

それでも、こんなに可愛いビニールバッグに入れてくれます。
ハワイの島々が描かれていて、かわいいです。

c0354352_21064777.jpg

お買い物のあとは、いったん外に出て、すぐちかくの、こちらも覗きましょう。

c0354352_20532802.jpg

ウォルグリーン。
アメリカでは有名な薬局チェーンだそうですが、お惣菜に、お土産に、なんでもおいてます。

c0354352_20533299.jpg

お土産なんて、どこを見ても同じ・・・かと思いきや
今まで見たことがない物も、いろいろ並んでいて、見応えあります。

c0354352_20533722.jpg

ハワイの料理本もあったりして、見てるだけで、このお店楽しい。

ドールのパイナップルソフトクリームもありました。
カップを買って、あとはソフトクリーム自分で巻き放題。

c0354352_20534191.jpg

気になったけど、実は冷房が寒くて・・・
この辺りで、我慢できなくなって退散します。



にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
by happy_go_luky | 2015-12-18 21:15 | 旅 -2015ハワイ ひとり旅ー | Comments(0)

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

アロハフェスティバルを堪能したあとは、再びバスに乗ってお出かけです。
4daysバスチケット買ったからには、使い倒さねば。

やってきました。マノア。

c0354352_23072422.jpg

ワイキキから山の方を見上げると、山の麓あたりが、いつも雲に囲まれています。
その雲の下にある街が、ここマノア。
雨が多いので、緑が豊かで、ハワイとは思えないクーラー要らずの場所なんです。

この街にある、ここに来たかったのです。

c0354352_23071751.jpg

モーニンググラスコーヒー

ハワイの情報誌にも度々登場する話題のカフェです。
なんでもスタバの創業メンバーだった、このお店のオーナーが
自分の店にはクーラーを入れたくなくて、クーラーを入れなくてもよい場所を探してオープンしたお店だそうです。
ハワイの上質の豆を一杯ずつドリップしてくれると聞いて
コーヒー好きの私は、ずっと行ってみたかったのです。

でも、このマノアって町がアクセスに不便で・・・
レンタカーでもあれば良いのですが、バスだとワイキキから1時間近くかかってしまうのです。
ただ「コーヒーが飲みたい」という理由で、誰かを連れまわすには気が引ける場所だったので
ひとり旅の今回は、ただただコーヒーを飲むために絶対に行かねば!!!って気分でした。

ということで店内は、こんな感じです。

c0354352_23422356.jpg

日本人が半分、地元と人が半分って感じでした。
お料理も美味しいらしいので、時間的に食事をされている方が殆どでしたが
私のお目当ては、これ。

c0354352_23065494.jpg

本日のハワイアンコーヒー「PUANA KAZUMURA」を注文しました。

c0354352_23070561.jpg

これからドリップするから席で待っててと言われたので、スコーンをお供に待ちます。

c0354352_23234148.jpg

このスコーンが美味しくて。
サクサクと小麦の香ばしさと、ベリーの甘酸っぱさが絶妙でした。
初日に食べたダイアモンドヘッドマーケット&グリルのスコーンよりも、ずっとこちらの方が好みでした。

さて、待つこと数分。やってきました。

c0354352_23064422.jpg

が・・・カップが、ここ家?って感じのマグカップに、たっぷり、なみなみコーヒー。
しかもカップが、かけてます。
見た目は、相当残念です。

ただし、お味は・・・ひと口飲んで感動しました。
極上コーヒーって、まさにこの味だ!って思いました。
香りも、コクも、豊かで、私が人生で飲んだコーヒーの中で、1番です。

実は、ハワイで飲むコーヒーは、いまいちだと思うことが多くて
豆は良い物が多いはずなのに・・・
多分コーヒーを淹れるときの温度管理が出来てないのだろうな~と勝手に想像していました。

でも、ここのお店のコーヒーは、温度もちょうど良い塩梅で
もう言うことありません。

遠いけど、来てよかった~
と、外に出たとたん・・・空がどよーん。

c0354352_23074467.jpg

これは、おもいっきり雨が降る予感です。
濡れる前に、バスで退散。
コーヒーの後は、一昨日行ったVia Gelato に行こうと思います。




にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
by happy_go_luky | 2015-12-13 23:43 | 旅 -2015ハワイ ひとり旅ー | Comments(0)