カテゴリ:家事 ーお弁当ー( 9 )

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

本日のお弁当。
常備菜詰めて、玉子を焼いて、隙間に冷凍食品をぎゅうーーっと入れて
そんな手抜き弁当なのに。

c0354352_20025234.jpg

知らない人に「美味しそうですね」と声をかけられた。
知らない人と言っても職場で通りかかったので、会社のどなたかなんですが
あれは…出張者?

そんなひと言でも嬉しくなっちゃうんだから
人間って単純だ。
いや単純なのは、私か。

帰り道、ちょっとマルイに寄り道。
そろそろ仕事用の靴を新調しようと思ってサイズのチェック。
買うのはあくまで楽天マルイ店。ANAマイルのために楽天!楽天!

そんな時に、出会ってしまいました。

ひとめぼれ。
もう、たまらなく欲しいのです。



これ!これ!
きゃーーーー可愛い!

写真の黄色も可愛いけれど
白の方が、持ってる洋服に合わせやすいな~とか
ものすごく悩んだあげく決められずに帰宅。

旦那様が「そんなに欲しいなら両方買えばいいよ」と言うので
+(人*´∀`)+ 買ってくれるのか?と思ったら「自分で買え」と。

(´ェ`*) ですよね 。

はい。自分で買いますよ。
次のお買い物マラソンまで迷いますわ。

で、結局仕事用の靴は後回しになるのであった。




ひっそりインスタ始めました。Instagram

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
by happy_go_luky | 2017-04-20 20:15 | 家事 ーお弁当ー | Comments(4)

今週のお弁当率

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

お弁当をサボって外ランチ多めになったら太ってしまった・・・
というお話を、少し前に書きました。
やっぱり、お弁当にしたほうが瘦せるかも。
その読みは当たっていたらしく
お弁当生活に戻ったら、体重も戻りつつあります。緩やかにですが・・・(´・ω・`)

そんなこんなで今週のお弁当

c0354352_23041100.jpg
火曜日 ほぼ詰めるだけ弁当
ブロッコリー、ミニトマト、紅大根の甘酢漬け、人参しりしり、鶏から

c0354352_23042992.jpg
水曜日
人参しりしり、炒めウインナー、せりの胡麻和え、ミニトマト、ブロッコリー

c0354352_23043523.jpg
木曜日
ブロッコリー、人参しりしり、焼き鯖、紅大根甘酢漬け、ミニトマト、ネギ入り卵焼き
卵焼きが崩壊気味だけど気にしない(*´з`)

金曜日
いよいよ力尽きて、同僚とつけ麺食べに。

今週のお弁当率、75%

最近は旦那様がお弁当を持って行かないので
自分のためのお弁当だと見た目なんて、どうでもよくなります。
美味しそうなお弁当毎日作ってる人、ほんとスゴイ。

そして、お弁当食べていると、たまの外食が恐ろしく美味しく感じます。
つけ麺美味しかった(*'▽')



ひっそりインスタ始めました。Instagram

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
by happy_go_luky | 2017-03-24 23:22 | 家事 ーお弁当ー | Comments(4)

今週のお昼ごはん

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

わたくし事ながら、先日ちょっと大変だなぁって思っていた仕事が、ひと段落しました。
何が大変って、通勤ですよ。

顧客先への半常駐。
この顧客先が、自宅から2時間15分かかるのです。
遠いよ~。

遠いからといって、ゆっくり出勤して良いはずがなく
冬場は日の出の前に家を出るという悲しみ。
これを半年頑張りました。よくやったね、私。

そうなると自然と、お弁当を持って出かける頻度が下がります。
で、お弁当を持たないと、ランチは外食が多くなります。
ランチは、ちょっとくらい量が多いな~と思っても
出てきたら食べちゃう昭和の女。
すると、どうなるかって・・・太りました。( ゚ ω ゚ ) ! !

通常勤務に戻った今週は、ダイエットも兼ねて、お弁当生活に戻ろう!と誓った月曜日。
では1週間のランチを振り返ってみます。

c0354352_22172744.jpg
月曜日は、常備菜中心の、ほぼ詰めるだけ弁当。
・しめじとブロッコリーとハムの炒めもの
・カボチャサラダ
・ほうれん草の胡麻和え
・母の糀漬け

c0354352_22281653.jpg
火曜日は某大学のお洒落生協食堂で、まさかのラテアートランチ。
1週間の前半で、すでにお弁当を断念。

c0354352_22175527.jpg
水曜日は移動の新幹線のなかで、あわてて食べたお稲荷さん。
ええ。この日もお弁当作らず駅で買ったお稲荷さん。
どんまい!

c0354352_22173540.jpg
木曜日はお弁当。よかった!お弁当生活に戻って来たよ。
・ネギ入り玉子焼き
・ブロッコリー
・プチトマト
・ソーセージ
・母の糀漬け

c0354352_22173904.jpg
金曜日はお弁当。
朝、お弁当を詰めようと思ったら、お弁当箱が無い!無い!
どうした?と記憶を呼び起こすと、お弁当箱を職場に置きっぱなしだということを思い出しました。
珍しくお弁当持って行ったら、お弁当箱を持ち帰ることを忘れるとは。
・ネギ入り卵焼き
・ミニトマト
・ほうれん草のおかか和え
・焼き鮭

うむ。お弁当率60%。
来週は、もっとお弁当率を上げたい。
そして体脂肪率を下げたいのです。


ひっそりインスタ始めました。Instagram

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
by happy_go_luky | 2017-02-24 22:31 | 家事 ーお弁当ー | Comments(4)

お弁当1週間

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

今週のお弁当。

c0354352_19231206.jpg
月曜日
ほぼ詰めるだけ弁当
常備菜を詰めて、鶏とサツマイモ炒め
ご飯は、大葉と柴漬けのまぜごはん
いちばん手が込んでるのは、ご飯かも。

c0354352_19231843.jpg
火曜日
ほぼ詰めるだけ弁当
常備菜プラス スパムを焼いただけ
ご飯のうえには、ちりめん山椒 最近はまっています。

c0354352_19233208.jpg
水曜日
ほぼ詰めるだけ弁当
やっぱり常備菜プラス ウィンナーとエリンギ炒め
なんて簡単!

c0354352_19233757.jpg
木曜日
ほぼ詰めるだけ弁当
週の後半になると常備菜も乏しくなり
かまぼこ、ウィンナー、卵焼きが登場
それでも簡単!

朝の時間は、とても貴重。
なので1分でも2分でも短縮したい!
そんな私にとって常備菜は、もう切り離せない存在です。
常備菜をはじめて、お弁当作りが劇的に楽ちんになりました。
作り置き生活、とてもおすすめですよ。

さて、本日金曜日のお弁当は諸事情により・・・ぬき!
お腹すいた~

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
by happy_go_luky | 2016-05-13 19:36 | 家事 ーお弁当ー | Comments(4)

今週のお弁当

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

わーい!今日からゴールデンウィーク。
10連休!と言いたいけど3連休です。
それでも嬉しい、お休みムード。

さて今週のお弁当(といっても3日分だけど)

月曜日 詰めるだけ弁当
ご飯は、セリご飯
c0354352_20251628.jpg

火曜日 詰めるだけ弁当
ご飯は、沖縄のジューシー
c0354352_20252182.jpg

水曜日 詰めるだけ弁当
ご飯のうえには、ちりめん山椒
c0354352_20252567.jpg

ということで毎日、ほぼ詰めるだけ
常備菜を作るようになって、お弁当がとても楽ちんになりました。
ただし毎日似た感じだけど。
そんなの気にしませんよ~。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
by happy_go_luky | 2016-04-29 17:31 | 家事 ーお弁当ー | Comments(0)

お弁当まとめてドン

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

もう、いつのだか、わからないですがお弁当たちをまとめてドン。

c0354352_20570012.jpg
これはきっと牛タン弁当。
牛タンの切り落としとエリンギを炒めたんだね。あとは常備菜を詰めただけだね。きっと。

c0354352_20570861.jpg
これは素晴らしきかな常備菜ばかりではないですか!
フライが、もう何のフライだか思い出せないけど、これ以外は常備菜です。きっと。

c0354352_20572068.jpg

これまた常備菜ドーン。
ブロッコリーとカリフローレを茹で卵と胡麻であえてるのだと思う。きっと。

c0354352_20572589.jpg
白身魚のソテーが、崩れ気味弁当
これはブロッコリーとジャガイモとベーコンを炒めたんですね。きっと。

c0354352_20573387.jpg
隙間を冷凍食品で埋めました弁当
メインは、ほうれん草とベーコンとエノキの炒めものだったんだね。きっと。

時間がたちすぎて、いったいいつのお弁当か忘れてしまったけど
こうやって振り返ってみると・・・
私のお弁当、隙間多すぎ!

どうやったら、素敵ブロガーさんのようなお弁当になるのでしょうか。



にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
by happy_go_luky | 2016-02-04 21:06 | 家事 ーお弁当ー | Comments(0)

白ごはんの刑

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

我が旦那様、お弁当を食べ終えるとラインを送ってくれます。
「ごちそうさま」「美味しかったよ」って、これだけだけど
お弁当を作る身としては、とっても嬉しいのです。
明日も美味しいお弁当を作ろう!とやる気がでます。

c0354352_19433224.jpg

「ねーねー。今日のお弁当、何が一番美味しかった?」なんとなく聞いてみました。
返ってきた答えが
「ふりかけ!」

はぁぁぁぁぁぁぁ????
ふりかけだと? それは私が作ったものではない。丸見屋が作ったものだよ。

なので今日のお弁当は、日の丸弁当にしてやりました。
ふりかけは入れてあげません 006.gif

c0354352_19431087.jpg

これで「梅干しが美味しかった!」と言った場合は、明日のお弁当は、白ご飯の刑です。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]
by happy_go_luky | 2015-07-10 18:37 | 家事 ーお弁当ー | Comments(0)

リベンジお弁当

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

昨日の旦那様のお弁当
ソーセージとレタスで作った、おにぎらず。
綺麗な断面にするつもりが、つもりが・・・

c0354352_16144337.jpg

切る方向を間違えた!
なんてこった。
そして本日のお弁当
お稲荷さんにしました。
ちょっと面倒なように見えますが、作り置きしておいた油揚げの含め煮を利用するので
意外と楽ちんです。

c0354352_16141823.jpg

今日も、お弁当を食べた旦那様から「ごちそうさま」のラインメッセージが届きました。
甘すぎないお稲荷さんが気に入ったようです。また作るね。
そして、ついでに本日のおやつ
今日は、行くつもりなかったけど、うっかりFacebookを覗いてしまった。

c0354352_16142579.jpg

ユニコーンベーカリーのレモンポピーシードマフィンです。
ポピーシードって、けしの実?あの、アンパンに乗ってるやつかしら?
ポピーシードの色は、アンパンに乗ってるものよりも濃い・・・青い色をしております。

c0354352_16143162.jpg
アイシングには、たっぷりレモンが使われているようで
レモンのの風味が甘酸っぱくて、初夏の季節にあいます。
ケーキには、たっぷりのポピーシード。ぷちぷち食感が、おもしろ・美味しいです。

暑い季節、焼き菓子屋さんやパン屋さんは苦戦されるそうですが
こうやって、季節に合わせて工夫されたケーキを並べるからこそ、このお店の人気が伺えます。
今日も美味しくいただきました。ごちそうさまでした。




にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]
by happy_go_luky | 2015-06-01 16:26 | 家事 ーお弁当ー | Comments(2)

お弁当1週間

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

国立は駅から、まっすぐに伸びる大学通りの桜並木が満開です。
って、記事を書こうと思ったら、この雨で、散ってしまいそうです007.gif

c0354352_18563982.jpg

c0354352_18563463.jpg

c0354352_18564574.jpg

さてさて、我が家は、旦那様も私もお弁当派
いちばんわかりやすく節約できるポイントであり
外食は、たまにだと美味しいけど、飽きるし
昼休みの限られた時間を有効に使うにも、やっぱりお弁当最高053.gif

でも、ついついワンパターンになりがちです。
そこで1週間記録をとって、お弁当の傾向(?)を分析してみました。

月曜日
手前が私、奥が旦那様のお弁当。
コールスロー ほうれん草のナムル とり唐揚げ にんじんかき揚げ かまぼこ梅はさみ
c0354352_17581394.jpg

火曜日
旦那様がお休みのため私だけのお弁当
マカロニサラダ カボチャ煮 コロッケ さつまあげ
ひとりだと手抜きがちで、夕飯の残り&冷凍食品大活躍です。反省
c0354352_18582115.jpg

水曜日
お弁当さぼり


木曜日
コールスロー ほうれん草ナムル ソーセージ ミニトマト
c0354352_18581574.jpg

金曜日
コールスロー ブロッコリー ミニトマト かまぼこ コロッケ
c0354352_18581011.jpg

土曜日
私はお休みなので、旦那様のお弁当
リクエストにこたえて、流行りのおにぎらず
具は、大葉と焼サバ バランス悪いな
c0354352_18580661.jpg
むむむ
キャベツ登場率高し


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]
by happy_go_luky | 2015-04-04 07:36 | 家事 ーお弁当ー | Comments(0)