人気ブログランキング | 話題のタグを見る

意外と実力派 LEDランタン

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

楽天お買い物マラソンが盛り上がる最中
我が家には、やっと前回のスーパーセールで買ったLEDランタンが届きました。

これ届くのを心待ちにしていました~。

意外と実力派 LEDランタン_c0354352_22311858.jpg
西日本を襲った台風で、妹の家も被害が出ました。
そして丸2日の停電生活。
電気の有り難さがよくわかったと言っていました。

都内に住む私は、東日本大震災のときに計画停電は経験しましたが
いつ終わるかわからない停電生活とは、比べ物にならないです。
西日本の方も、北海道の方も不安だったと思います。

東日本大震災の計画停電時は、ロウソクと登山用のヘッドライトでしのぎましたが
ひとつくらい、こういったものがあっても良いなと買い足しました。

電池式と充電式のふたつがあって
きっと防災の利用だけ考えたら電池式を買うべきなのかもしれませんが
普段も使えたらいいなと、充電式にしました。

意外と実力派 LEDランタン_c0354352_22312416.jpg
USBで充電できるので、フル充電してキャンプや山に持って行ってもいいかも。
そう思ったのが、これ ↓ カラビナ付き。

意外と実力派 LEDランタン_c0354352_22312986.jpg
テントの天井に引っ掛けられるし
この部分、スタンドにもなるから直置きも良いかもしれない。

防災品の観点から見ると、調光LOWレベルで12時間使えるから、二晩くらいは使えるかしら。
あと緊急時は携帯の充電もできるそうです。
ちゃんと充電バッテリーも準備してはいますが
それでも念には念を…というか、バックアップはあれが安心。

意外と実力派 LEDランタン_c0354352_22430919.jpg
夜に実力を試したら、思っていたよりも明るくて
これは明るさを最高でなく、暗めのLOWに調整したところですが
充分に本の読めるレベルでした。

意外と実力派 LEDランタン_c0354352_22475274.jpg
防災品に…とか、キャンプ用に…と言ってみたけど
普通に寝室で本を読むときに使おうと思います。

だって普段使いのものが防災に活用できる方がいい!…よね?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
みなさんのお買い物参考にしています。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


Commented by kobacken at 2018-09-25 12:44
備えと実用を兼ねる!さすがもゆさんです。
こういう機転がきくよね〜。
何事も合理的な好きなわりには、そういう気がまわらないので、本当に勉強になるわ。
私買おうかな。
Commented by happy_go_luky at 2018-09-25 22:01
>H子さん
もしかして褒められてる?だったら嬉しいな。(*´з`)
万が一のために買ってみたけど、なかなか便利でよかったよ~。
しかも千円もしないので、お手頃価格だし。おすすめ。
Commented by sakanatsuko at 2018-09-26 07:53
かわいい、便利もんですね!
高くないのはステキ(^_-)
Commented by happy_go_luky at 2018-09-26 20:48
> sakanatsukoさん
高くないってのが大切ですよね。
便利でも高価なものは、ちょっとね~(*'ω'*)
by happy_go_luky | 2018-09-24 22:30 | 日々のコト | Comments(4)