人気ブログランキング | 話題のタグを見る

書類整理にドキュメントバンド

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

1年ちょっと前にホッチキス止めました。という記事を書きました。
あのときのペーパーファスナーは、今でも愛用しています。

ただしペーパーファスナーは、まとめることが出来る書類の枚数が限られます。
せいぜい50枚くらい。

ま、50枚まとめられれば大抵の場合は充分なのですが
たまに、とんでもなく分厚い書類を渡されることも…読むの大変(´・ω・`)

そんな分厚い書類は、昔ながらの紐で縛っておりましたが
先日同僚が、とっても可愛い書類綴じを使っているのを発見。
どこで買ったか聞いたら、セリアだというではないです。

そこで早速セリアへGO!

書類整理にドキュメントバンド_c0354352_20162570.jpg
買ってまいりました。書類綴じのドキュメントバンド
色も可愛らしいので、難しい書類の束も(ちょっとだけ)気持ちよく整理できそうです。

しかも108円。
ありがたや。

書類整理にドキュメントバンド_c0354352_20163162.jpg
株式会社モリトク
覚えておきます。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


Commented by sumiko-928 at 2018-04-27 22:00
おお!これ便利ですよね〜
形も大きさもバラバラの子供の作品群。年度末に持ち帰ったきたらこれで閉じてます。
カラフルなのも可愛いのですが、最後にプラ板を半分におったものでカバー。
中はカラフルだけど外はスッキリの見た目。
電子化とは言ってもやっぱり紙の保管は永遠に続きそうですよね〜
Commented by happy_go_luky at 2018-04-28 08:10
> sumikoさん
プラ板でカバー!
そっか、そうすればせっかく止めた書類がよれることもなくていいですね。
sumiko家はお子さんの大切な作品
うちは仕事の書類で、ぜんぜん綴るものが違うけど
どっちも同じように保存するのって面白いですね(*´▽`*)
by happy_go_luky | 2018-04-26 20:35 | 日々のコト | Comments(2)