人気ブログランキング | 話題のタグを見る

防災食にも フリーズドライの卵スープ

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

マルトモのフリーズドライ味噌汁&卵スープをいただきました。

防災食にも フリーズドライの卵スープ_c0354352_21092589.jpg

マルトモという社名は、なんとなく聞いたことあるけど
このパッケージは見たことないな~と思ったら
こちらの会社は鰹節屋さんで、フリーズドライの味噌汁やスープは限定的にしか販売していないのだとか。

なるほど、だから見たことがなかったのね。

フリーズドライの食品は防災食にもお勧めだと聞いて、見てみると

防災食にも フリーズドライの卵スープ_c0354352_21092905.jpg
賞味期限は、だいたい1年後。
ちょっと多めに買っておいて、日常使いも兼ねての
ローリングストックにすると良さそう。

多めに買っておいて、って発想が
私はミニマリストにはなれないと思う所以 (*´з`)

じゃ、こちらも保存しておこう…と思ったのは、つかの間

防災食にも フリーズドライの卵スープ_c0354352_21093850.jpg

すぐに食べちゃうのは、食いしん坊だから。

お味噌汁は自家製の味噌玉を
カップスープは粉末を愛用していたので
フリーズドライに馴染みが薄かったけど
こんなに具だくさんなんですね。

しかもスープが美味しかった。さすが鰹節屋さん。

美味しくいただきました。ごちそうさまでした。


マルトモファンサイト参加中



にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
Commented by yasushi-shi at 2017-12-17 22:32
あー♡うふふ
マルトモ、普段使っています。鰹節を出汁に使うのは我が家には贅沢なので出汁を撮るのに使うのはむろとか入った混合節のものなのです。それがマルトモ。お味噌汁なんて出ていたのですね。たしかにこれはローリンなストックにいいかも。
いろいろどうもありがとです(´∀`*)
Commented by happy_go_luky at 2017-12-18 22:31
> おおぐらいさん
おお。普段お使いなんですね。
私も、この味噌汁は初めてみました。
さすが鰹節が本業だけあて、美味しかった~
by happy_go_luky | 2017-12-17 21:24 | モニター | Comments(2)