人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタバのビーンズカードが終わる前に

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

スタバでコーヒー豆を買うたびにスタンプを押してくれていた
ビーンズカードがもうすぐ終了します。

結構便利に使っていたので、残念。
新しく始まった「スター」は、なんとなく馴染めないままでおりますが
でもスタバとしては、こっちの方がデータが電子情報になってて
顧客管理がやりやすいのでしょうね。
うむ。仕方なし。

さて終了のその前に、最後の悪あがきで豆を買いますよ。

スタバのビーンズカードが終わる前に_c0354352_20581246.jpg

この季節のお楽しみ、クリスマスブレンドです。

クリスマスブレンドは毎年同じではなく
その年ごとに、少しずつ変化されているそうですが
今年は酸味もあって、でも後味ガツンとコクもあり、これは好みの味じです。

それもそのはず、今年の豆は希少なエイジスマトラを使っているそうです。
スマトラが、スタバの豆でいちばん好きなのです。
そりゃ私の好きな味なはずだわ。

スタバのビーンズカードが終わる前に_c0354352_20582492.jpg

ほっと、いただくコーヒーの美味しいこと。

そして、この季節のスタバの紙袋もクリスマス仕様。
いつもマイバッグ持参なのに、
この季節は「紙袋いりますか?」の質問には食い気味に「要ります!」と答えます。

スタバのビーンズカードが終わる前に_c0354352_20581623.jpg

繋ぐふたつの手がいいな。

そして裏返したら、最近覚えたての「FSC」マーク。

スタバのビーンズカードが終わる前に_c0354352_20582020.jpg

計画的に伐採された木を使っています。環境に配慮しています。のマーク。
こういうマークを見つけるのも、ちょっと嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
Commented by kobacken at 2017-12-14 12:56
そうなの!?なくなっちゃうの?
残念!!

あ、そのバッグ、可愛いから私も保管してるんですが
底まで見てなかった!!
そういう着眼点は、もゆさんらしいなー。
Commented at 2017-12-14 15:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanako-729 at 2017-12-14 19:00
こんばんは!
え~え~終わっちゃうの?知らなかった!
私もスタンプ集めていたのに・・・
クリスマスまでね

ありがとう~豆に交換しちゃう( *´艸`)
Commented by happy_go_luky at 2017-12-14 22:13
> H子さん
無くなっちゃうんですよ。
いまのスタンプ使い切らないと勿体ないですよ。
え?私らしい着眼点ですか?嬉しいな。
Commented by happy_go_luky at 2017-12-14 22:14
鍵コメさま
よかったです(*'ω'*)
これからブログで、その様子をのぞかせていただきますね~
Commented by happy_go_luky at 2017-12-14 22:18
> nanakoさん
集めてらしたんですね。
もうすぐ終わってしまうので、交換しておかないと勿体ないですよ~。
気が付いていただけて良かった(*'ω'*)
by happy_go_luky | 2017-12-13 21:11 | おいしいモノ | Comments(6)