人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その後のヒヤシンスとチューリップの水栽培

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

あれから、かれこれ2週間。

ヒヤシンスは、こんなに元気です。

その後のヒヤシンスとチューリップの水栽培_c0354352_22434074.jpg
後ろにコードがダラダラ見えてますが、気にしない!
コードよりも根っこみてください。
白くて、力強くて、なんて綺麗なの(*´з`)
この根っこを見つめているだけで、何時間でも過ごせそうです。

なるほど、水耕栽培って
普段は目にすることのできない根っこを観察できるという醍醐味があったのですね。

今頃、気が付きました。

根っこだけでなく、芽も出てきました。なぜか横からも。

その後のヒヤシンスとチューリップの水栽培_c0354352_22434512.jpg

そして一緒に育てているチューリップは・・・

その後のヒヤシンスとチューリップの水栽培_c0354352_22432215.jpg
根っこが細いし短いし
ああ、チューリップは難しいというのは、こういうことか (-ω-)

それでも一応、芽は出てきましたから
ちゃんと咲くことを願って、育てていきたいと思います。

その後のヒヤシンスとチューリップの水栽培_c0354352_22431764.jpg

みんな元気に、大きく育つのだよ。

そして私に次ぐ。次回はコードのだら~んに気を付けましょう。


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
Commented by おおぐらい at 2017-12-08 09:15 x
えっ?!もうあの記事から二週間も経ちました?つい一昨日くらいのかんじでしたわ。。
たしかにヒヤシンスって地植えしても浅すぎると根っこの力で飛び出してきちゃうくらい元気ありますよ。根っこがみえる水耕栽培、面白いですね。チューリップとの差が見えるのがまたイイですね。
Commented by sumiko-928 at 2017-12-08 10:20
そうなのよね〜チューリップが難しかった!
って1回だけですが(^^;)
腐って崩れて消滅しました。。。ここからが勝負ですね〜

ヒヤシンスはすっごくいい感じ♪今年はやらなかったんだが来年はまたやろう(^^)
Commented by nyan924 at 2017-12-08 12:25
根っこ、美しい~~!
ほんとだ、これを見られるのが醍醐味かもですね。
チューリップも並べてみると気難しさを感じます、頑張れ~。
Commented by happy_go_luky at 2017-12-09 00:04
> おおぐらいさん
えええ?
根っこの力で飛び出しちゃうんですか(゚д゚)!
それは驚きです。
実はヒヤシンス自体が初めてなので楽しみです。根っこ美しい~
Commented by happy_go_luky at 2017-12-09 00:05
> sumikoさん
腐って崩れて消滅…(>_<)
なんという恐ろしや~
そうならないように祈りながら育てます。
Commented by happy_go_luky at 2017-12-09 00:08
> 聡さん
根っこって普段、見ることができないので
こんなに力強いんだ~って見てると面白いですね。
チューリップも並べてみると面白いですよね。
by happy_go_luky | 2017-12-07 22:50 | ベランダガーデニング | Comments(6)