人気ブログランキング | 話題のタグを見る

決め手は軽さ!2018年の手帳

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

来年の手帳を買ってきました。
ロフトで、あれや・・・これや・・・と物色すること1時間。
悩みに悩んで決めたのがこちらです。

決め手は軽さ!2018年の手帳_c0354352_21061442.jpg


1時間も悩んだくせに2017年と同じ手帳です( *´艸`)

1年間使ってみて、やはり使いやすかったのです。

決め手は軽さ!2018年の手帳_c0354352_21061962.jpg

見開きで1週間が見渡せて
verticalタイプなので、時間ごとに細かく予定が書き込めます。

ただし…

決め手は軽さ!2018年の手帳_c0354352_21062311.jpg
こういったフリーのページが3ページしか無いんです。
フリーページを活用する方には向かないです。
私は1日のスケジュール下の余白部分にメモを書き込んだり
TODOは、付箋に書き込んで終わったら剥がしちゃうから
まったく問題なし。

それよりも余分が無い分、とにかく薄くて軽い!これがいちばんの決め手です。

うちの職場、とにかくみんなカバンが大きくて重い。
だから、いかに荷物を軽くするか。これが大事なのです。

しかし軽くて、余分がないから、2018年以外の余分の日にちは、ほぼありません。
つまり今年と来年の手帳、2冊持ち歩く期間が出来てしまう。
それだけが残念ポイント(でもそのおかげで軽いのですが)

2冊持っても、それでも軽い!
キャンパスノート、来年も愛用したいと思います。



にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
Commented by nyan924 at 2017-11-29 10:41
手帳選びの季節が来ましたね~、一年が早いなあ。
あれこれ手を伸ばすのも楽しいと言えば楽しいけれど結局いつものに戻りますね。
私も見開きウィークリー党、しかも百均のをシステム手帳に挟んで出来上がり、
安くてお手軽路線をまい進中です。
Commented by happy_go_luky at 2017-11-29 20:21
> 聡さん
なんとお得。
百均も最近は良いものいっぱいありますからね~
上手に活用されているのですね。
Commented by sumiko-928 at 2017-11-29 23:20
これこれ!
私もミニサイズを使っていたことあります!
そうか確かに重さ重視ならこれ最高ですよね。2冊持っても確かに軽い。
私はこのノートぽい作りのおかげでガバッと開くのが気に入ってました。それだけですごく書きやすいんですよね〜
Commented by happy_go_luky at 2017-11-30 20:51
> sumikoさん
そうそう!ガバっと開くんですよね。
とても書きやすいです。
sumikoさんも使ってたことがあるんですね。
なんだか親近感!
by happy_go_luky | 2017-11-28 21:09 | 日々のコト | Comments(4)