憧れのウェスティンホテル東京でランチブッフェ oishii

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

街はすっかりクリスマス。

c0354352_19314363.jpg

ウェスティンホテル東京のロビーには、こんなに立派なツリーがそびえ立っています。
ツリーも綺麗だけど、足元も

c0354352_19314928.jpg

クリスマスの街並みが、とても可愛らしくて、ついついしゃがんで見入ってしまうのですが
そんな事やってる場合ではありませぬ。

今日は大事なミッションがあるのだから。
憧れのウェスティンホテルにやって来たのは、友人のちょっとしたお祝いを兼ねての食事会。
食事会とか、お祝いとか言っておきながらランチブッフェですけど。

ブッフェ・・・それは戦い
自分の胃に挑む戦い

ということでお料理、取りに行きましょう。

c0354352_19320747.jpg
前菜エリア
葉っぱもの、新鮮なやついっぱいでしたが
葉っぱには用はないので、実を中心にチョイス。

c0354352_19320282.jpg

クレープエリアでは出来立てクレープが、どんどん出てきます。
さすが一流ホテルだから、乗ってるものもサーモンだったり、カマンベールチーズだったり、お上品です。
スライスチーズじゃないよ。

c0354352_19321211.jpg

私の前菜チョイス

c0354352_19321861.jpg

メインのお肉、これが美味しかったの!
さすがウエスティンホテル

あ。忘れてたけどお祝いの会だったね。
あわてて乾杯!

c0354352_19315674.jpg

泡とか飲んじゃうと、それでお腹いっぱいになるから!
という理由で全員がソフトドリンクを頼みました。
私の友人、どうやら全員が食いしん坊のようです。

気持ち的には、あと3回くらいおかわりに行きたかったけど
意外とこれでお腹いっぱいになっちゃうのね。
と、言いながら目の前で作ってくれる麺コーナーに魅せられて

c0354352_19322312.jpg

お上品なお味でした。
具も自分でチョイスできるのですが
あまりにも上品なホテルの雰囲気に圧倒されて
「全部入れで」とは言えず「もやしとエビで」と言ってしまう私。
つかエビどこーーーー?

お腹いっぱいだけど、やっぱり別腹は入る

c0354352_19322700.jpg

右手前のコーヒーのケーキが、コーヒーの香りと苦みを残しつつもちゃんとケーキなの。
やっぱり高級ホテルのケーキって、いいもの使ってるな!と思ったけど
これ以上は1ミリも入りません。

ウェスティンホテル東京のザ・テラス
食べログでトップ5000の人気店だそうで
うん。確かに美味しい!
値段もそこそこしますが、納得の価格でした。

お祝いの会とは思えぬ食への集中力を発揮した私たち
ブッフェの後は、公園のベンチに座って反省会

ブッフェという自分の胃との戦いに勝てた者はいませんでした。




にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
Commented by sumiko-928 at 2017-11-18 23:32
うわ!ウェスティン入ったこともないです〜〜〜
ブッフェもあるんですね。美味しそう過ぎます。
私は最後のデザートを切り捨ててでも泡を一緒にいただきたいわぁ。

そんな私も今日はブッフェでした。かな〜りカジュアルな(笑)でも!なんと国立野菜のブッフェだったのです。いや美味しかったですよ〜
もゆさ〜ん!と叫びながら食べてましたが、その頃もゆさんは。。。羨ましいー!
Commented by happy_go_luky at 2017-11-19 16:07
> sumikoさん
ウェスティンホテル私もはじめて入りました。
いままで名前しか知らなかった( *´艸`)

国立野菜のブッフェなんてあるんですね。
それ凄く気になります。
しかも私のこと思い出してもらえたなんて嬉しい~
Commented by kobacken at 2017-11-20 12:36
おう!!ウエスティンビュッフェ!!
私ね、ホテル中でもこちらの食事はピカイチだと思っております。
以前、ディナーで行ったけど、夫婦共々デザートまで食べきれなかった思い出。
だのに、さすがだわ〜〜〜〜。
やっぱり盛りすぎちゃダメね。
でもって泡を飲まない万全体勢に、グッジョブ!
そんなところでお祝いしてもらえるお友達、幸せですね。

で、公園のベンチで動けなくなるあたりがイイ!!笑
Commented by happy_go_luky at 2017-11-20 20:28
> H子さん
ディナー!いいな。
ランチも美味しかったけれどディナーはもっと豪華に違いない。
泡は絶対飲んじゃだめ。
あれで、お腹膨れますから。
泡は別の日にいただきます( *´艸`)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by happy_go_luky | 2017-11-18 19:59 | おいしいモノ | Comments(4)