私にもできた!メモリ増設でWin10が快適に

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

楽天の買い物マラソンで買ったメモリが届いてます。

c0354352_22094192.jpg

私の愛用パソコンはWindows10

とにかく、のんびり屋さんで
こちらがイライラするほどに動きが遅かったのです。
そこで思い切ってメモリー増設にチャレンジです。

私にもできるかな?

こういう時、まったく役に立たない旦那様はあてにせず、自分でやりますとも。

パソコンを裏側にして蓋をあけて(本当はバッテリーはずしてからの方がよいと思うけど忘れてました)

c0354352_22095091.jpg

フタが空いたら、メモリをスロットにはめて…終わり!
パチンと綺麗にはまりますから、思っていた以上に簡単です。

c0354352_22095609.jpg
いきなりアフターの写真

ただはめるだけ
4G→8Gになったパソコンは、びっくりするくらい快適になりました。

こんなに簡単なら、もっと早くやればよかったよ。

増設の作業よりも難しかったのは、メモリーを選ぶ作業。
こちらはバッファローのサイトで、自分のパソコンの型番を入力すると候補を検索してくれます。
あとはどれくらい増設したいかと、予算と相談して決めるだけ

このサイトに出会えてなかったら
何を買って良いのかわからなくて途方にくれていたと思います。

パソコン遅くてイライラしている方は
お試しされることをお勧めします。



にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
Commented by kobacken at 2017-11-18 09:16
そうそう、メモリ増設は案外簡単!
旦那様より奥さんの方が出来るのね。
もゆさん、さすが!
Commented by happy_go_luky at 2017-11-18 19:30
> H子さん
家電の配線は、やっぱり彼の担当だけど
パソコンだけは私の担当なんです。なぜかしら。
ヒロシさんは、ちゃんとやってくれますか?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by happy_go_luky | 2017-11-17 22:12 | 日々のコト | Comments(2)