絶品フルーツサンドの8010 oishii

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

出張で宇都宮に行ったら必ず買うもの
それは餃子ではありませぬ。
餃子も美味しいけど、私が必ず買うのが8010のフルーツサンド。

8010でパレットと読むそうです。


新幹線改札を出て正面のお土産売り場でも売っています。
が、改札出たらお土産屋さんではなく、左前の階段を下りて
駅ビル1階にある8010の店舗の方が、フルーツサンドの種類も多いし
1切れだけというパックもあって、こちらの方がお勧め。

8010のフルーツサンドを次の日の朝ごはんにする幸せ。

c0354352_22325019.jpg

フルーツが、これでもか!というくらいギュウギュウに詰まっています。
季節でフルーツは変わるようですが、11月のこの日は林檎、グレープフルーツ。
もともとフルーツパーラーだったそうで、果物の食べごろを見極める技術は抜群。
果物の甘さが生クリームに負けていないのです。

c0354352_22325629.jpg
生クリームもとびっきり美味しくて
ぜんぜん油っぽくない。
私の中のフルーツサンドランキングでは断トツのナンバー1です。

宇都宮に行く機会があれば、これは絶対にはずせないルーティン。
餃子もいいけど、フルーツサンドもいいですよ。



にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
Commented by kobacken at 2017-11-16 10:41
半端ないフルーツ感!!
ごろごろしててアゴがはずれそう。。。笑
これはもはや、パンではなく、フルーツを食べるものですな。

しかし、なぜ宇都宮がフルーツサンド?
Commented by yasushi-shi at 2017-11-16 12:22
フルーツサンドってトクベツ。家で作らない(作れない)!切り口がうつくすィ~
Commented by fufugohan at 2017-11-16 13:14
もうね―見てるだけで美味しい(^_-)-☆
出張ご苦労様m(_ _)m
でも、これを買いに行くと思うと楽しそう(^^♪
Commented by happy_go_luky at 2017-11-16 20:31
> H子さん
なぜに宇都宮に?
私もなぜこんなお店が!と思いました。
苺が美味しい街だからかな?
苺のサンドも美味しいよ。
Commented by happy_go_luky at 2017-11-16 20:32
> おおぐらいさん
おおぐらいさんなら、おうちでも作れそうだけど
私は作りません!きっぱり。
だって、こっちのほうが自分のより美味しいもの。
作るのはプロに任せます。
Commented by happy_go_luky at 2017-11-16 20:33
> フーフご飯のおばちゃん
仕事が目的か、フルーツサンドが目的かって
そりゃ食べるのが目的なので
遠出もとっても楽しいです。
Commented by nanako-729 at 2017-11-16 20:58
こんばんは!
フルーツサンドのボリュームがすごいですね!
宇都宮おぼえておきましす( *´艸`)
出張で遠出、お土産が楽しみですね!
Commented by happy_go_luky at 2017-11-16 22:29
> nanakoさん
宇都宮に行く機会があったら
ぜひぜひ騙されたと思って食べてみてください。
このボリューム、都会だとめちゃ高くなりそうですけど
結構リーズナブルなんです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by happy_go_luky | 2017-11-15 21:46 | おいしいモノ | Comments(8)