人気ブログランキング | 話題のタグを見る

待ってましたの いちょうブレンド

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

秋です。秋だから出ました。いえ、出てました。

待ってましたの いちょうブレンド_c0354352_18151498.jpg

国立コーヒーロースターのいちょうブレンド

国立駅北口にある、とっても小さなコーヒー焙煎専門店
注文をすると、その場でローストしてくださるので
出来立てのコーヒーを購入することができるお店です。

待ってましたの いちょうブレンド_c0354352_18161420.jpg

この黄色い看板、右から左に読んで「クニコロ」とニックネームで呼ばれております。
こちらでは春には桜ブレンド、夏にはアイスブレンドと季節のブレンドが登場するのですが
私は秋から冬に登場する「いちょうブレンド」がいちばんのお気に入りです。

コクがね、いいいんですよ。
これ飲むと、甘いものが食べたくなります。
(実際お店の方も、甘いものとあうようにブレンドされているそうです)

早速、おうちに帰ってコーヒーを淹れます。

待ってましたの いちょうブレンド_c0354352_18152079.jpg

新しい豆を使ったときの、ぶわぁぁぁっと膨らむ感じが気持ちよいです。
お家に広がるコーヒーの香りもたまりません。

お店の方の思惑通りに甘いものを食べながらいただきます。

待ってましたの いちょうブレンド_c0354352_18152473.jpg

アンデルセンのエッグタルト
アンデルセンの10月の季節商品だそうで
エッグタルトのどこが季節商品なんだよ?と思ったら中にカボチャが入ってました。
玉子の甘味と、かぼちゃの甘味。どちらも優しくてよくあいます。

美味しいコーヒーと、美味しいおやつ
幸せのひとときです。


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
Commented by so429 at 2017-10-25 07:54
新しいお豆でコーヒーを淹れた時の香り、何者にも替え難いあの感じを
私も嗅いだ気がしましたよ。^^
そこに、おいしい甘いものがあったら他になんにも要りません~。
Commented by mimimi-753rose at 2017-10-25 10:41
コーヒーの美味しい季節になりました。
エッグタルト、美味しそう!
カボチャ大好きです。
Commented by kobacken at 2017-10-25 12:30
うんうん、ここのコーヒーまいうー。
でもって、やはり新しい挽き立て豆にお湯を注いだときの「もわ〜ん」最高ね。

いちょうブレンドか・・・大通りのイチョウ並木はどんな感じですか?
Commented by fufugohan at 2017-10-25 15:42
はいはい!
新しい挽きたての珈琲をおうちでなんて、贅沢~
そして、甘いもの~
ハロウィーンの季節だね~

おうちの中に漂う珈琲の香り~って、
のんびりな時間が、癒し時間だね~
そう言う時間大事にしたいな~(#^.^#)
Commented by happy_go_luky at 2017-10-25 21:30
> 聡さん
おかえりなさい~
旅のお帰りを待ってました。
新しい豆の香りって特別ですよね。
いつも以上に、クンクンしちゃいます(^^)
Commented by happy_go_luky at 2017-10-25 21:30
> mimimiさん
エッグタルト、温めたら
いい感じで美味しかったです。
やっぱりコーヒー&甘いものって、幸せですよね。
Commented by happy_go_luky at 2017-10-25 21:33
> H子さん
気に入っていただけて嬉しい~
こんどお会いする機会があれば
これ持って行きたい。
きっとH子さんの好きなお味だと思う。
イチョウ、もう少ししたら綺麗な色になると思います。あと少し。
Commented by happy_go_luky at 2017-10-25 21:36
> フーフご飯のオバちゃん
お豆は挽いたものを買ってくるので
挽きたてなのは買った次の日くらいなんです( *´艸`)
ほんとうは、毎日豆から挽いたら、もっとテンション上がりそうですよね。
by happy_go_luky | 2017-10-24 20:52 | 食 -おいしいモノ- | Comments(8)