ルピナスの種まき

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

パンジーと一緒に買って来たルピナスの種
2袋で100円だというのだから、ダイソー素敵。

c0354352_20224081.jpg

なんとチューリップやクロッカスの球根まで扱っているそうで
球根が3つで100円なんですって。
うちの近所のダイソーでは発見できませんでしたが
そりゃ、見つけたら「買い」ですよね。

さてルピナスの種

c0354352_20224627.jpg

大粒です。
これくらい粒が大きいと扱いやすくてよいですね。

ただルピナスは初チャレンジなので
どのくらいで発芽するのかとか、注意点は…とか、よくわからないまま。
うまく育つと、花壇が豪華になりそうで期待しています。
大きくなりますように。

そしてパンジーのその後

c0354352_20225154.jpg

なんとか生きてます。
ちょっとずつ大きくなってます。
ものすごく、ちょっとずつですけど。( ˘•ω•˘ )



にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
Commented by so429 at 2017-10-13 20:56
おぉ、ルピナス登場ですね、種からしてかれこれ大きいんですね。
存在感満々、花壇の主になりそう♪

パンジー可愛い!着々ですね!ここまでほんと親心をくすぐってくれますね~。^^
Commented by yasushi-shi at 2017-10-14 23:42
天気予報みてユウウツ。雨降り曇天が続いてしまうのね。これはニワ的には結構イタイ。今年は早くから夜に屋内退避させる必要があったりなかなか困りものですなあ。ルピナスうまくいきますように!
Commented by happy_go_luky at 2017-10-15 18:18
> 聡さん
種も大きいので
うまく育ってくれるといいな~と思っています。
パンジー、聡さんみたいに立派に育てたいです。
Commented by happy_go_luky at 2017-10-15 18:20
> おおぐらいさん
お天気はしばらくグズグズのようですね。
おおぐらい家の空中庭園も、イタイ目にあっているのですね。
秋の庭園の様子、楽しみにしてますよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by happy_go_luky | 2017-10-13 18:28 | ベランダガーデニング | Comments(4)