週末の常備菜づくり(170918)

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

週末の恒例の常備菜づくりです。
今週は1日稼働日が少ないから、いつもより少なめに作りました。

c0354352_19545698.jpg
ピーマンの肉詰め
大量です。ピーマンをいっぱいいただいたので大量消費してみました。

パプリカの胡麻和え
簡単で美味しいです。
パプリカの食べ方で、これがいちばん好き。

味玉
そろそろ、茹で卵をお弁当に入れてもよい時期かと。

人参ラペ
レーズンを入れるようになったら
更に美味しくなりました。
人参ラペは、お弁当の隙間を埋めるのに便利なのです。

レンコン豚炒め
レンコン甘酢漬け

一瞬、花形になるように飾り切りしようかと思ったのですが
すぐに断念しました。

パイナップル切っただけ

以上7品。
今週もがんばっていってみよ~。



ひっそりインスタ始めました。Instagram

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
Commented by yasushi-shi at 2017-09-20 07:15
一日短くすむ、というのはかなり心の負担が少なくなりますよね。今週も元気の出る赤やオレンジや黄色の入ったお惣菜、今朝の曇り空のどんより気分を吹き飛ばしてくれましたよ!
Commented by kobacken at 2017-09-20 12:37
少なめと言いつつ、肉詰めが山盛り!!
レンコンが旬で美味しいよねーーー。
きんぴらも甘酢も甲乙つかがたい。
Commented by happy_go_luky at 2017-09-20 19:29
> おおぐらいさん
心の負担、とっても大事なんですよね(#^.^#)
パプリカのカラフルな色は、気分上がりますね。
あとお弁当も、なんとなく綺麗に見える。
Commented by happy_go_luky at 2017-09-20 19:30
> H子さん
いっぱい肉を詰めてみました。
山盛りなので、夕飯に、お弁当に大活躍です。
そうそう。レンコン美味しいですよね~。
もう、たまりません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by happy_go_luky | 2017-09-19 21:04 | 家事 -家ごはん- | Comments(4)