人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワイワイ祭りで手に入れたもの

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

昨日のつづきで、国立北で行われたワイワイ祭り。
小さな商店街の小さなお祭りだけど
近隣のお店が集まっての露天は、なかなか豪華なのです。

行く前から、欲しいものいろいろ脳内リストアップしてあったけれど
開始から1時間ほどして行ったので、品切れ多数…(T_T)

それでも、いろいろ買い込みました。まずはこちら。
国立の老舗ソーセージ店ノイフランクの焼きソーセージ
ワイワイ祭りで手に入れたもの_c0354352_18475592.jpg
旦那様が「ひとり1本なんて無理。もっと食べたい」と計3本購入。
私1本。彼が2本。
ジューシーで、そりゃもう美味しいのですよ。

ワイワイ祭りで手に入れたもの_c0354352_18480082.jpg

続いては、ここ。

ワイワイ祭りで手に入れたもの_c0354352_17131242.jpg

よい香りを振りまいて、鉄板ジュージュー。台湾風焼きそば。
台湾定番のサーチャージャンを使っているとか。

ワイワイ祭りで手に入れたもの_c0354352_17132038.jpg

お野菜もたっぷり入っていて、露店の焼きそばの概念が壊れます。
普通に美味しい。いや普通じゃないくらい美味しい。
これソースが美味しいんだな。
サーチャージャン買ってみよう。

そして、おやつの大集合。

ワイワイ祭りで手に入れたもの_c0354352_17132826.jpg
大好きなOYATSUYA SUN のパウンドケーキに、ビスケット。
夏の間、営業がなかったので、ほんと久しぶり!!!!嬉しい~。
KWEEBUUの国産小麦で作られたドーナツ。

ワイワイ祭りで手に入れたもの_c0354352_17140593.jpg
国産小麦粉/きび砂糖/牛乳/バター/卵/イーストで発酵させたドーナツだそうです。
流行りのフワフワ系でなくて、もっちりした食べ応えのあるドーナツでした。
やはり甘いドーナツはコーヒーにあいます。

なんだかんだで、結局食べものしか買ってません。
仕方ないです。食いしん坊だから。




ひっそりインスタ始めました。Instagram

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
Commented by so429 at 2017-09-17 21:14
わいわい感たまりませんね~~。^^
塩系と砂糖系の波状攻撃、美味しそうです。
Commented by yasushi-shi at 2017-09-18 06:53
サーチャージャン、なにそれなにそれ!調べて買ってみよう。売り切れ続出ってすごいですね。なんともレベルの高い露天ばかりでワクワクじゃないですか。
そのソーセージも絶対おいしいやつ(≧▽≦)
Commented by happy_go_luky at 2017-09-18 17:37
> 聡さん
塩系と砂糖系の波状攻撃って、素敵な響きですね(#^.^#)
どれも美味しかったです~
Commented by happy_go_luky at 2017-09-18 17:38
> おおぐらいさん
おおぐらいさんもご存知ではなかったのですね。
私もサーチャージャン、初耳でした。
とりあえず近所のスーパーにはなかったので、カルディ覗いてみようと思ってます。
Commented by kobacken at 2017-09-18 17:59
うんうん、祭りといったら屋台のごはん、それが一番のお楽しみですもん。
しかし、なんだかこちらの屋台ではみかけないエスニックな感じ?
そして地元の美味しいお菓子屋さん、
みんなが一致団結してお祭りを盛り上げてる感じがして、良いですなぁ。
Commented by happy_go_luky at 2017-09-18 18:09
> H子さん
H子さんちのお祭りの屋台も美味しそうでしたよ。
定番のフランクフルト、あれ食べちゃうよね。
こちらは商店会のお祭りだけあって、地元のお菓子屋さんが
普段のおやつを持って大集合な感じです(#^.^#)
by happy_go_luky | 2017-09-17 17:31 | おいしいモノ | Comments(6)