人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワイワイ祭りに行ってきた

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

国立というのは、ほんと面白い街です。
個人商店が元気で、そうすると自然と商店会も元気で
あちこちで様々なイベントがあるのです。

国立駅北口の小さな通りで行われた「国立市北区商店会ワイワイ祭」
台風が迫っておりますが、今年も元気にワイワイと開催されました。

ワイワイ祭りに行ってきた_c0354352_18473638.jpg

雨が降らなくてよかったですね~。

国立北の、小さな通りにならぶ小さな商店街。
その路地を歩行者天国にして、提灯やら万国旗を飾って
こじんまり感がたまらない。なんだか懐かしい雰囲気のお祭りです。


ワイワイ祭りに行ってきた_c0354352_18474184.jpg

50メートルくらいの短い距離の中に、近隣のいろんなお店が出店しています。
大好きなフードムードとか、oyatsuya sunとか、菓子屋Bortonとか…
はじまって1時間くらいしてから行ったら、ほとんど品切れでしたけど(涙)

ワイワイ祭りに行ってきた_c0354352_18474735.jpg


なかには縄文土器を売ってるお店もあって、それは目が点でした。
お祭りに縄文土器!
この違和感が、おもしろいな。驚きすぎて写真ありません (^^)

輪投げに、じゃんけん大会と子供たちが楽しめるイベントもいっぱいあって
空き店舗は休憩スペースになっていて
なんというか、国立の個人店に商店会、すそ野は広いわ、懐は深いわ。

やっぱりこの街は、楽しくて、美しくて、住みやすいです。

お祭りでいちばんの行列は、やっぱり国立の老舗ソーセージ店ノイフランク

ワイワイ祭りに行ってきた_c0354352_18475592.jpg

写真で見ても美味しそうだけど、すごい良い香りをまき散らしてます。

そりゃ買うよね。

ワイワイ祭りに行ってきた_c0354352_18480082.jpg

いやはや、いろいろ買い込みました。
長くなったので、お買い物したものは、また明日。




ひっそりインスタ始めました。Instagram

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
Commented by mimimi-753rose at 2017-09-16 19:29
ソーセージ、おいしそうです!
見ただけで美味しいってわかる〜〜
Commented by kobacken at 2017-09-17 07:31
うんうん、ひとつひとつの商店がしっかりしてるから、お祭の質が良いのですね。
横のつながりもいいのかな。
新しい店舗さんが地元に貢献するって嬉しいものですね。

いやー、それにしてもバラエティ豊か!
縄文土器って、露店で売ってるのか?
それを見られるだけでも価値あるのに、なんだ、そのソーセージ!美味しそうじゃないですか。
Commented by happy_go_luky at 2017-09-17 17:03
> mimimiさん
見ただけでわかりますか(#^.^#)
その通り!ジューシーでした。
Commented by happy_go_luky at 2017-09-17 17:07
> H子さん
縄文土器といっても、完全系じゃなくて
破片でしたけどね(#^.^#)
そしてソーセージ、美味しかったです。
普段はなかなか買えないお店ですけど
お祭りだと、こっちも奮発しちゃいます。
by happy_go_luky | 2017-09-16 19:04 | 日々のコト | Comments(4)