またしても 甘味ゆいのかき氷 oishii

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

先週も行ったけど、今週も行く。
だって、大好きなんだもの。

c0354352_20340629.jpg

甘味ゆいさん
先週、入れたことは入れたけれど
残念ながら、狙っていた無花果ミルクは売り切れでした。

「無花果ミルク」「カボチャ」「バナナ」これがゆいさんの「三大氷」だと勝手に思ってます。
やっと巡り合えた無花果ミルクなのに、逃してなるものか。
ゆいさんは旬の果実を使ってシロップを作っているので、これを逃したら、また1年会えなくなっちゃうのです。

そこで今週もチャレンジ。

c0354352_20341165.jpg

やりましたよ!
ゲットしました無花果ミルク。

c0354352_20394205.jpg

自家製ミルクのかかった氷の上に
これでもか!と乗っかる無花果の果実。
頭でっかちの見た目も、愛らしくて、美しいです。

ぱくっと食べると、無花果の濃厚な香りとにゅる~っとした果肉の食感。たまりません。
シロップになることで、本当の無花果よりも、味わいが濃縮されていて
甘味を抑えめのミルクとよく合います。

ゆいさんは本当に天才だと思うのです。
なんで、こんなに果物を美味しく変身させちゃうことが出来るのだろう。

そして、いつもの勝手にランキング
無花果ミルクが私の中で1位です~!めちゃ美味しかった。

1位 無花果ミルク
2位 甘夏
3位 ラムレーズン
4位 アンデスメロンミルク
5位 苺ミルク
6位 すいか



ひっそりインスタ始めました。Instagram

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
Commented by yasushi-shi at 2017-09-12 21:30
夏をとりかえすイキオイ( *´艸`)でもこれは季節のものですよね。今を逃したら来年までないってこと?そりゃ毎週でもいかなきゃですな。いいなー近くにいいお店いっぱいあって。
Commented by sumiko-928 at 2017-09-13 14:03
本当だ〜〜〜見た目だけで美味しそう!
いつもの頭でっかちが今日はより頭でっかちに見えるのは、もゆさんが前のめりだからでしょうか(笑)
しかし売り切れてたって話もびっくりですよね。かき氷が売り切れるって相当な人気。希少価値。
かぼちゃも気になる。。。
Commented by happy_go_luky at 2017-09-13 20:54
> おおぐらいさん
ゆいさん、旬の果実を使って自家製ソースを作るので
有る時に行かないと、次は来年になってしまうのです。
となると、毎週行かないといけなくなるという。
ぶどうと、梨も気になるし、困るのです。
Commented by happy_go_luky at 2017-09-13 20:56
> sumikoさん
私の前のめりが氷にも伝染しちゃいました( *´艸`)
ここの氷は、売り切れがよくあるのです。
それくらい人気なのです。
カボチャ…めちゃめちゃ美味しいですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by happy_go_luky | 2017-09-12 20:47 | おいしいモノ | Comments(4)