PANDA EXPRESS @ ラゾーナ川崎

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

パンダが日本にやってきた! いや、とっくに来てた。

パンダといっても、上野動物園にいる可愛いあの子でなくて、こちらのパンダです。
ピンボケで失礼。
c0354352_20501180.jpg

PANDA EXPRESS
アメリカでは有名なチャイニーズのチェーン店です。
中華ではありません、あえて言いますチャイニーズです。
アメリカの人が好みそうな料理が並ぶ店頭で、好きなものを選んで盛り付けてもらうシステム。
ハワイだとアラモアナ等にもある人気店です。

c0354352_20510468.jpg

昨年の冬に川崎にできたことは知っておりましたが
なかなか来る機会がなく、やっと来れました。

ずっと食べたかったのよね。
これはチャオ麺という、短めの焼きそばの上にオレンジチキンが乗っかっています。

c0354352_20505827.jpg

すごく美味しい!わけでもなく
安い!わけでもありません。

だけど、癖になるのよ。オレンジチキン。
から揚げに甘いソースが絡まっています。
油で揚げたうえに、ソースで絡めちゃうわけですから、無駄にカロリー高そうです。
でも、子供も大人も好きなお味です。

チャオ麺は、ベビースターラーメンの親戚くらいの短い麺を炒めております。
やけに油っぽいけど、ちゃんと野菜も入っていて、これも癖になるのです。

油に油なので、食べ終わるとお腹いっぱい。
アラフォーには厳しい油だらけの食事だけれど
不思議と、しばらくすると、また食べたくなる。
何なんでしょうか。この中毒性。

パンダ危険です。



ひっそりインスタ始めました。Instagram

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
Commented by sumiko-928 at 2017-09-08 22:13
なるほど〜
中華ではなくチャイニーズのニュアンス。なんとなく伝わりました。
でもこれ、思い切り油惣菜&油麺かと思いきや野菜も入ってるんですね。

それにしてもチャオ麺の説明も魅力的だし。
甘味ものもそうですが、最近もゆさんレポ危険だわ。。。
川崎か。。。
Commented by fufugohan at 2017-09-09 15:31
はい!
罪悪感を抱きつつ、たまには、ハイカロリーが、魅力的~
そして、うまい~と笑った後は、胃薬飲んで、後悔してるよ~
でも、止められない~油もの(^^♪
わかるわかる~その美味しさ~若い頃は、何でもなかったのにね~
チャオ麺やオレンジチキン、食べてみたいけど、東京って、ほんとに、何でもありで、
楽しいね~
まあね、田舎も悪くは、無いですよ(^_-)-☆
でもね、東京には、行ってみたいお店が、いっぱいだね~
羨ましいな~
楽しんで下さい(^_-)-☆
Commented by kobacken at 2017-09-09 22:38
恐るべし、パンダ。
今日ね、たまたまカルディで、オレンジチキンの素が売ってて、なんじゃそれ?って思ってたの。
買えば良かったな。
Commented by happy_go_luky at 2017-09-09 23:59
> sumikoさん
千葉から川崎じゃ遠いですよね~。
そのうちパンダが千葉にも進出したら、ぜひお試しください。
え?レポ危険ですか?それは嬉しい~。
Commented by happy_go_luky at 2017-09-10 00:01
> フーフご飯のオバちゃん
ハイカロリーには罪悪感がセットですね(#^.^#)
何度後悔を繰り返しても、やめられない~。
H子さん情報だとオレンジチキンのソースがカルディにあるらしいので
見つけたらゲットして試してください~
Commented by happy_go_luky at 2017-09-10 00:02
> H子さん
ナイス情報ありがとうございます!
カルディにオレンジチキンの素があるなんて、それは買いたい!
でも、ものすごく美味しい訳ではないので
買わなくても大丈夫かもしれない。(#^.^#)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by happy_go_luky | 2017-09-08 20:59 | おいしいモノ | Comments(6)