出た出た!芽が出た

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ダイソーで買ってきた、ふたつ100円の種。
パンジーとルピナスを買ってきました。
ルピナスの種まきは、もう少し先ですが、パンジーだけお先に。

先日、待ってた芽が出ました!

c0354352_21245820.jpg

いぇ~~い!!!!
サンシャイン池崎なみに叫びました。(心の中で)

ちなみに聡さんのパンジーは私とは比べ物にならないくらい順調です。

なんでしょうか。この差は。
愛情の差?土の差?種のポテンシャルの差?

がんばれ、うちの子!


ひっそりインスタ始めました。Instagram

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
Commented by so429 at 2017-09-08 00:13
もゆさんとこも、芽吹いたんですね!順調ですね!^^

取り上げて頂いて恐縮です、何日か先行している分大きかったり
数が多かったりと思います。

こんなかわゆい新芽ちゃん達を見てしまえば、自ずと芽生える母心、
なんとか絶やさずにパンジー人生全うさせなきゃ、そう思います。
友の会メンバーズ、互いに励ましあいましょうね♪~
Commented by yasushi-shi at 2017-09-08 07:54
この瞬間がたまりませんよね、種まき。毎日ワクワクしながら覗く楽しさ、ある日ポンッと出ていた時のはじけるヨロコビ。。オメデトウ!!
Commented by zacho_7henge at 2017-09-08 13:50
こんにちは。お邪魔します。
芽が出た時の喜び!そうですよね(^^
我が家でも何年も出たことがなかったさくらんぼが、
初めて芽を出して大喜びしています。
(食べた後の種ですがw)
Commented by happy_go_luky at 2017-09-08 20:40
> 聡さん
やっと芽が出たのですが、これからですよね。
パンジー、気が抜けません。
パンジー人生全うさせられるかは、母(私)次第ということで頑張らねば。
友の会メンバーズ、これからもよろしくお願いします。
Commented by happy_go_luky at 2017-09-08 20:41
> おおぐらいさん
そうなのですよ。
ある日突然、ポンと出てきて驚かせてくれます。
なんというかわいらしさ。
でも、これからなので、がんばって育てます。
Commented by happy_go_luky at 2017-09-08 20:43
> 座長七変化さん(なんと素敵なお名前)
さくらんぼの芽ですか。
食べた後にも楽しませてくれるとは、なんといい子なんでしょうか。
このまま大きくなって、また実をつけてくれたら最高ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by happy_go_luky | 2017-09-07 21:41 | ベランダガーデニング | Comments(6)