久しぶり甘味ゆいのカキ氷

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

久しぶりに甘味ゆいさんへ。
なんと約2ヶ月ぶりの訪問です。
大好きなのに、なぜにこんなに間が空いたかって
入れなかったの!休日は行列必須なのですもの。

c0354352_20381888.jpg

でも、13時過ぎに行って整理券ゲット。

c0354352_20380540.jpg

この整理券システムはよいですね。
私のような近所の人間は、いちど自宅に戻れるし
遠方からいらした方は、国立のいろんなお店を巡れますものね。

そして、いよいよ入店。
さすがに夕方なので、狙っていた無花果ミルクは品切れ。
そこで第2希望のラムレーズンを注文しました。

あいからわず美しいです。輝いてます。

c0354352_20520743.jpg

カキ氷だけど、ラムの香りがして
白い部分は、ゆいさん自家製の濃厚ミルク
色の濃い部分がラムレーズンなのですが
混ぜて食べても、混ぜずにミルクとラムレーズンのアンバランスさを楽しんでも美味しいの。
この美味しさ、子供には分かるまい。
ラムレーズン好きには、たまらないカキ氷です。

気がつけば夏は終わりかけで、秋の足音がドスンドスンと大きく響いておりますが
まだまだ、ゆいさんの氷は楽しみたい。
むしろライバルが減ってくる、このあたりからが私の本番。

ここで、勝手に今年のランキング

1位 甘夏
2位 ラムレーズン
3位 アンデスメロンミルク
4位 苺ミルク
5位 すいか

本当は甲乙つけがたい。どれも美味しいの。
勝手にランキングしておいて、言うことでもありませんが。




ひっそりインスタ始めました。Instagram

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
Commented by yasushi-shi at 2017-09-07 07:32
ラムレーズンおいしそう!盛りが美しいですね~
こちらでこれを拝見しなければきっとこんなにかき氷に気を惹かれなかったかも。なんか刷り込まれちゃいましたよ☆
Commented by kobacken at 2017-09-07 12:33
そうそう、今年はかき氷行ってないよね〜、もゆさん、と思っていました。
ますます入りづらくなったんですね。
私は年に1回食べるか食べないかですが
こちらで食べた気になってるのかな!?笑
今日もランキングを見ながら「ふんふん」言ってます。
Commented by happy_go_luky at 2017-09-07 21:22
> おおぐらいさん
大盛に見えるけど、いくらでも入っちゃうんですよ。
おおぐらいさん家の近くのかき氷屋さんも気になっています。
あちらも見た目も麗しく、美味しそうですもの。
Commented by happy_go_luky at 2017-09-07 21:23
> H子さん
そうなのです。人気すぎて入れなかったのです。
自分の好きなお店が人気になるのは、嬉しいけど
ほどほどにお願いしたい気持ちです。
こんどH子さんも、お連れしたい!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by happy_go_luky | 2017-09-06 20:53 | おいしいモノ | Comments(4)