人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山梨県民に教えてもらった信玄餅の食べ方

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

関東圏にお住まいの方ならばご存知の桔梗屋さんの信玄餅。
山梨県を代表する銘菓です。

山梨県民に教えてもらった信玄餅の食べ方_c0354352_21511271.jpg

美味しいの。とっても美味しいの。


でも、いつも「黒蜜が余るな」とか「きな粉入れすぎじゃないか」と思ってました。
が、山梨県民の友人から正しい信玄餅の食べ方を教えてもらって、目からうろこ100枚くらい落ちました。ぼろぼろ~( ゚Д゚)

山梨県民に教えてもらった信玄餅の食べ方_c0354352_21512012.jpg
1 ビニールの包みをほどく
2 ビニールの包みの上に、信玄餅をどんとひっくり返す。
  黒蜜を全部ぶっかける
3 包みの上からギュウギュウ、もみもみ
4 包みを開く 以上!

おおお!!(゚Д゚ノ)ノ
もみもみすることで全体に黒蜜ときな粉が行きわたりました。
あんなに余ると思っていた黒蜜もきな粉も、実はちょうど良い量だったようです。

今まで余ってた黒蜜もきな粉も、勿体ないことしました。

ところで信玄餅って
気が付くと、きな粉散乱してるよね。
この方法で食べると…いつも以上に散乱します。(*´▽`*) お気をつけて。





ひっそりインスタ始めました。Instagram

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
Commented by kobacken at 2017-08-26 23:49
それね、どうしてもそのビニル包みが信用出来なくて、毎回容器の中でグチャグチャしてしまう私です。
ばっちくないのか?不安
Commented by nql32743 at 2017-08-27 00:15
こんばんは♪

ほんと!私も100枚位ヾ(≧∇≦)
美味しくて大好きなので、今度食べる時はやってみます!
Commented by mimimi-753rose at 2017-08-27 06:23
すごーい!
この手のものは必ずきな粉が机に溢れてしまうけど、
これはステキなたべかたですね。
しかもより美味しそう!
良いこと知りました。
Commented by ikekoikeko at 2017-08-27 10:25
ぬおおおおおー!
同じく目からウロコボロボロです〜(゜o゜;
信玄餅、美味しいですよね。まさか楽天で買えるとはー!
私は購入ページに載ってるマニアな食べ方2でいつも食べてるんですが、ビニールでまぜまぜもみもみやってみたいです♡♡♡
Commented by happy_go_luky at 2017-08-27 22:26
> H子さん
むむ。ばっちくないか?ですと。
そこは全く気にならなかったガサツな私です。
いや私は、ばっちくないと信じます(^^
桔梗屋さんはきっと清潔。
Commented by happy_go_luky at 2017-08-27 22:36
> sarara- さん
ね!こんな方法思いつかないですよね。
ぜひ次回食べるときに試してください。
きな粉も黒蜜も良い感じになりますよ。
Commented by happy_go_luky at 2017-08-27 22:37
> mimimiさん
そちらでも信玄餅ありますか?
きっと似た感じのお菓子はありますよね。
ぜひ試してみてください。美味しいですよ~

Commented by happy_go_luky at 2017-08-27 22:41
> いけこさん
みんな信玄餅大好きですね(*´▽`*)
私もマニアな食べ方2を実践してたのですが
こっちの方が、断然美味しくいただけました。
ぜひやってみてください。
by happy_go_luky | 2017-08-26 21:50 | おいしいモノ | Comments(8)