人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花の種を買う

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ダイソーで春にむけての種をお買い物。

お花の種を買う_c0354352_23383230.jpg
ルピナスとパンジーの種、なんと2つで100円とは太っ腹です。
(中に入ってる種の数は少な目ですが)

パンジーは数年前にも挑戦しましたが
いかんせん難しかったのです。
咲いたことは咲いたが、貧弱で…
それからパンジーは苗で買うようにしていたのですが
pas mal な毎日 の聡さんが種まきをしている様子を拝見して急にやる気が出てきました。

ルピナスは初チャレンジですがボリュームがあって花壇がにぎやかになりそうですし
冬の間も咲いてくれるパンジーは、育て買いがあります。(貧弱にしか育てられないけど)
とりあえず週末は、種まきにチャレンジ。




ひっそりインスタ始めました。Instagram

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
Commented by yasushi-shi at 2017-08-24 23:00
ワタシはわすれな草とストロベリーキャンドル買ってしまいましたよ!
最近マリーゴールドとかパンジーで三色混合、みたいな苗売ってますよね。自分で種まきしてああいう混合ポット作りたいなと思っているのですがなかなか。種まきは楽しいけれど場所が。。ああ、地べたがほしい 泣
Commented by kobacken at 2017-08-25 13:05
ふたつで100円は太っ腹ぁ!!
Commented by so429 at 2017-08-25 19:31
わぁい、パンジー友の会発足しましょうね~。^^
大型ルピナスとのコラボで、面白い鉢ができそうですね!
Commented by happy_go_luky at 2017-08-25 20:38
> おおぐらいさん
実はルピナスにするかストロベリーキャンドルにするか迷ったのです。
安いんだから両方買えば?と言われそうだけど
種をまく場所がないんですよね。
私も地べた欲しい…ということで、実ゲリラ栽培を決行しています。
あまり、ここでは書けませんが( ˘•ω•˘ )
Commented by happy_go_luky at 2017-08-25 20:39
> H子さん
ダイソーの種は安くて
なかなか発芽率も高いです。
ほんと有り難い。
Commented by happy_go_luky at 2017-08-25 20:39
> 聡さん
いいですね!
パンジー友の会、入れてください。
除名にならないように、がんばります。
by happy_go_luky | 2017-08-24 22:06 | ベランダガーデニング | Comments(6)