今日のお弁当とグリーンカーテン

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

早起き出勤しなくてOKとなると
急に楽しくなってきた、お弁当作り。

c0354352_22052916.jpg

「お弁当作り」って書いたけど、よく見たら、ほぼ詰めるだけだった。

盛岡の友人からもらった南部鉄瓶柄の布きんが可愛いです。
「もりおか」布きんというそうで、わんこ蕎麦柄もあるそうです(#^.^#)



大きな台風が、列島を横断中ですが、みなさんのお住いの地域は大丈夫でしょうか。
東京は、嵐の前の静けさ?
まだ雨も降らず、ちょっと風が強くて、生暖かい。なんだか嫌な感じです。

c0354352_22191236.jpg

グリーンカーテンは、今日も朝顔が満開ですが
ツルが…いつもに増して「ギュッ」と支柱を掴んでいます。

どうやら、この子たちには台風の到来がわかるみたいです。
生き物ってすごい。



ひっそりインスタ始めました。Instagram

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
Commented by yasushi-shi at 2017-08-08 11:35
昨日、今日咲いた花たちはかわいそうでした。ボロボロになっちゃって。ウチは朝顔はそんなにわからないけれどスズメウリの方は葉っぱが「きゅっ」と丸まってまるで「くるよ!」と身をちぢこめているようでフシギでした。わかるのかしらね?
おべんと、おいしそーう☆大きなつくねが2個も入ってる(*'▽')
Commented by kobacken at 2017-08-08 13:23
そうなの!?
うちの子たちはダラリーンとしていたの。。。

おべんと、詰めるだけのものがこんなに一杯あって羨ましいよ。
ポテサラたべたい。
Commented by happy_go_luky at 2017-08-08 17:52
> おおぐらいさん
スズメウリの方が朝顔より繊細ぽいですもんね(勝手な決めつけですが)
ちゃんとつかまって、台風の準備をするのでしょうか。
おじいちゃんが天気悪くなると腰が痛くなるのと同じ原理?
Commented by happy_go_luky at 2017-08-08 17:56
> H子さん
ダラリーンだったの?
うちはゴーヤとヘチマが、俄然ギュっとし始めたので
それに比べれば、朝顔はだらしないけど、それなりにしっかり掴んでました。

ポテサラって何故か美味しいですよね。絶対失敗しないから助かる(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by happy_go_luky | 2017-08-07 22:34 | 家事 ーお弁当ー | Comments(4)