人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴーヤが大漁

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

我が家のベランダガーデニング
朝顔に、癒される毎日ですが
癒しだけでは人間生きてはいけませぬ。

「食」も大切よね。

ということで…

ゴーヤが大漁_c0354352_19402871.jpg

プランターだから小ぶりではありますが
ゴーヤが、いっぱい育っています。
はやく大きくなぁれ。

ゴーヤが大漁_c0354352_19402205.jpg

この子も、もう少し待って収穫かな。
こんなのが、いっぱいあるので毎日食べるのが忙しいくらい。

我が家、私が料理のレパートリーが無いのでゴーヤといえば、
チャンプルー
肉詰め
カレーに投入
サラダ
浅漬け

これくらい。
同僚に何か良いレシピを知らないかと聞いたら
煮物にしたという人が現われました。

しかし、
すごく不味かった!
肉と一緒に煮たら、肉まで不味くなった!ゴーヤってすごいね!(・∀・)

という、なんというか…明るく失敗例を教えてくれました。
煮物…絶対作りません。( *´艸`)


ところで話は変わり
8月のお買い物マラソンは今週末からだそうですよ。
お盆のお供えをお願いしたいので、そろそろ準備しようと思います。






ひっそりインスタ始めました。Instagram

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
Commented by syouhou36 at 2017-08-02 20:23
もゆさんこんばんは
毎日暑いですねぇ 我が家も昨日はゴーヤのサラダでした。
ゴーヤですが玉ねぎと乾燥した桜海老とゴーヤでかき揚げに
すると美味しいですよ!
それとブロ友さんのおおぐらい通信さんに教えてもらったゴーヤの即席漬け
中綿とってスライスしたものをさっとゆでて麺つゆと酢と水をあわせた
調味液に漬けるだけ、簡単なのに美味しいですよ。 



Commented by mimimi-753rose at 2017-08-02 20:47
「すごく不味かった!」で吹き出しちゃった!
すごく美味しかったのかと思っちゃった。

ゴーヤ、いただくことがあるけれど、
私は苦手でして。f^_^;

Commented by sumiko-928 at 2017-08-02 20:49
おおお!ベランダなのに葉も立派!身も実際はこのくらいの大きさが使いやすいですよね〜
それにしてもいろんなものが盛りだくさんのもゆさんベランダ。
朝顔に野菜にコンポスト・・・今度、気が向いたらぜひ全貌をアップしてください!

野菜って、もともとベランダで育てるもんじゃないせいか、うちはかなりアップアップ状態です(^^;)
今朝は蛇口にミニトマトが絡まり出していて・・・もうジャングルですよ〜
Commented by kobacken at 2017-08-03 12:33
a~hahaha!!
ローマ字、特に意味はないんですが、なんとなく。

失敗例も大事な情報ですね。
どんなに美味しい食材も苦くしてくれるゴーヤ、最強!!
Commented by happy_go_luky at 2017-08-03 20:51
>オバちゃん
かき揚げ!美味しそうですね。
玉ねぎの甘味とゴーヤの苦みがうまくマッチしそうです。
そして即席漬け、さすがおおぐらいさん
簡単なのに美味しいレシピ教えてくださってありがとうございます。
やってみます。
Commented by happy_go_luky at 2017-08-03 20:52
> mimimiさん
すごく笑顔で「まずかった!」と言われたので
私も、この話を聞いたときに笑ってしまいました。
失敗談も大事な体験ですから、参考にします( *´艸`)
mimimiさんはゴーヤ苦手なの?
Commented by happy_go_luky at 2017-08-03 20:54
> sumikoさん
ベランダの全貌をアップする前に、相当がんばってお掃除しないと( *´艸`)
sumikoさんのところみたいに、広いといいけど
うちは猫の額です。狭いところにギュウギュウにプランター並べてます。
蛇口にトマト…その様子が見たいわ。(#^.^#)
Commented by happy_go_luky at 2017-08-03 20:56
> H子さん
突然のローマ字!でもローマ字だとなんだか楽しい感じします(#^.^#)
そうなんです。失敗例も大切な情報ですから
絶対に煮物は作らないようにしようと思いました。
美味しいものも不味く出来るゴーヤ、恐るべし。
by happy_go_luky | 2017-08-02 19:54 | ベランダガーデニング | Comments(8)