楽天クラッチ募金

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

世は楽天の買いまわりマラソンで盛り上がってます。



いろいろお安いから、こういうときに、まとめてお買い物しておくとお得ですよね。

といいつつ本日は別の物を紹介させてください。
楽天クラッチ募金で「九州豪雨被害支援募金」が始まりました。

こちらは楽天のサービスを使って募金をするシステムです。
クレジットカードや、楽天銀行への振り込みでも募金が出来るのですが
注目すべきは、楽天スーパーポイントでも募金ができること。

期間限定のポイントがわずかに残っていて
勿体ないけど、買い物するには足りないし、欲しいものもないな~なんて時ないですか?
そんなときに失効してしまうポイントを募金にまわすことができるのです。

日を追うごとに、豪雨被害の大きさがわかってきて
九州で暮らす人や、九州を故郷に持つ人の悲しみを想像すると涙が出ます。
ほんとに小さな事しかできないけれど
ちょっとだけ、募金させください。

平穏な日が1日も早く戻りますように。


ひっそりインスタ始めました。Instagram

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


[PR]
Commented by syouhou36 at 2017-07-11 23:19
もゆさん、ワタシも貯まったまま放置状態の楽天ポイントを募金します。
情報ありがとうございます(*^_^*)
これから益々暑くなります、お身体ご自愛下さいね。
Commented by sumiko-928 at 2017-07-12 10:28
もゆさん、これ知らなかったわ〜
早速、リンクから飛んで募金させてもらいました。
あっという間にできました♪

こちらは全く雨が降らずなのに。。。なんだか日本のシトシトとした梅雨のシーズンはどこに消えてしまったのか。
自然災害の辛いシーズンになってしまった近年ですね。。。
Commented by happy_go_luky at 2017-07-12 21:25
オバちゃん
ありがとうございます。
私もすぐ放置しちゃって、ポイントを失効してしまうことがあるんです。
こうやって気軽に募金ができるのはいいですよね。
Commented by happy_go_luky at 2017-07-12 21:27
sumikoさん
こちらは渇水だといっているのに
ほんとうまくいかないですね。
日本に住んでいるかぎり災害は避けられないのかもしれませんが
お互い助け合って暮らしていたいものですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by happy_go_luky | 2017-07-11 20:28 | 日々のコト | Comments(4)