アフタヌーンティー@横浜コンチネンタルホテル マリンブルー

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

アフタヌーンティーって…あのタワー、体験したことないんだよね。

そんな私のつぶやきに、私も!私も!と賛同してくれた友人たちと
横浜コンチネンタルホテルのラウンジ「マリンブルー」に行ってきました。

高級ホテルなので、ちょっとドキドキしながらお席に着くと。
まずは泡が出てきます。

c0354352_21501176.jpg

アフタヌーンティーなのに、もう最初から「ティー」ではないという衝撃
とりあえず乾杯!

c0354352_21484671.jpg

泡のあとに本編へ。
紅茶は好きなものを選んでいただけます。おかわりも自由。
でも、こんな立派なポットで出てくるんです。

c0354352_21582346.jpg

庶民の私たちは残すなんて勿体ないわよ!と、1杯のんだら友人たちとポットを交換して別のお茶を楽しむという
なんだか貧乏くさいお茶タイム。
ポットが本物の銀なのでしょうか?重かったです。

そして待ってたタワー
3人組だから全部乗り切らなくて、お皿でも出てきます。

エクレアに、ムースに、スコーンに、キッシュに…すごい大量。
これぞ夢見ていたアフタヌーンティーですよ。

c0354352_21582966.jpg

嬉しくて3人とも写真撮りまくり。
いい加減にして食べないとキッシュ冷めちゃうよってくらい写真に夢中です。

本来だと海に面しているラウンジで景色も楽しめるようですが
この日は…どんより曇り空。

それでも、女3人集まって、美味しいケーキがあれば楽しくないはずありません。

食べる → 喋る → 食べる → 喋る → 食べる → 喋る…エンドレス

でも・・・
この日まで、自分では「私は大食いだ」と思っていたのに、完食できませんでした。
なんて不甲斐ない。
「あと1段なら、おかわりできるよ」という友人に後半は食べてもらうという体たらく。

もう大食いの称号は、友人に譲ります。

でも食いしん坊の称号は譲りません。




ひっそりインスタ始めました。Instagram

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


[PR]
Commented by yasushi-shi at 2017-07-05 23:40
くいしんぼうでおおぐらいを自任しておりますが甘いモノは案外沢山食べられないです。なので、そうかもと共感しちゃいました。できればもっとアワを!とかいっちゃいそう(;´∀`)
あそこは風景だけでも満足しちゃいますもんね。
Commented by kobacken at 2017-07-06 13:27
ワタシも何度かタワーを体験しておりますが
そのタワー、なにげにボリュームすごいですねぇ。
ま、ワタシなら完食できますがね。
間にカレーを入れたいくらい。

友達とわいわい、貧乏臭ていいじゃんいいじゃん、
それが一番楽しいもの。
Commented by fufugohan at 2017-07-06 15:17
美味しそうなタワーだね~
お洒落な空間で、お友達と賑やかで、楽しそう(^^♪
そう言う時間は、旦那様は、おうちに置いてきた方が、楽しいかも(*^^)v
贅沢なタワーを前に、いきなり泡ですか~
非日常って、イイネ~
また、頑張れるって思います。
全部食べられなかったの~あら~勿体無い(>_<)
でも、楽しかったから、良いよね~(●^o^●)
私も、この頃胃が、二つ欲しいって思う事が、多いです(*^^)v
Commented by happy_go_luky at 2017-07-06 22:27
> おおぐらいさん
もっと泡を!って、笑ってしまいました。
お天気よいと、きっとこの場所は最高に綺麗なんでしょうね。
きっとあっちにベイブリッジがあるんだよ。きっと…
とか言いながら心の目で景色を見てきました。
Commented by happy_go_luky at 2017-07-06 22:28
> H子さん
ゆっくり食べるから
なおさらボリュームを感じてしまいました。
間にカレー!!!爆笑です。

Commented by happy_go_luky at 2017-07-06 22:30
> フーフーごはんのオバちゃん
ああ。胃袋2個欲しいって、私も思います。
若かりし頃は、どんだけでも食べられたのに
最近はいまいち食べられないので…。
食べられなくても、たまの贅沢。楽しかったです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by happy_go_luky | 2017-07-05 21:59 | 日々のコト | Comments(6)