ウタマロリキッド お試ししました。

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ウタマロと私の出会いは、数年前のこと。

神職の知り合いが「足袋を白くするのに必須!」と
ウタマロ固形石鹸を大人買いする姿を見たこと。
「そんなに白くなるんだ~」と思ったけど、洗濯に固形石鹸を使う習慣がないからピンとこなかった。

それが、このたび「ウタマロリキッド」をお試しさせていただくことになりまして
おお!固形じゃなくて、液体がある!と喜び。 ヽ(・∀・)ノ ワーイ

c0354352_22015199.jpg

汚れ落ち抜群と聞いてますが
その割に、手肌と環境にやさしいというのも惹かれます。

c0354352_22015892.jpg

しつこい汚れは浸けおきしても
洗濯機に入れて、普通の洗剤と同じように洗ってもよいみたいですが
この表示が気になりました。「しつこい化粧品汚れもスッキリ」

c0354352_22021988.jpg

本当ですね?
試しちゃいますよ。

週に1度、週末にファンデーション用パフを洗っています。

パフって、皮脂やら、汗やら、老廃物がたっぷりたまって
それが酸化していくそうで…
お手入れをしないで使い続けるのは、肌の健康にも良くないけれど
お化粧のノリも悪くなるらしいです。

普段は、まずオイルクレンジングをパフにしみ込ませて
お肌と同じようにクレンジング → お洒落着洗剤で洗う
こんな適当な洗い方をしているので、あんまり綺麗になりません。

汚れが薄くなる程度。

ではウタマロはどうでしょうか…

c0354352_22022739.jpg

想像以上!!!!!! ォオ~!!(゚Д゚ノ)ノ
まるで新品みたい。

ウタマロすごいーーー
もうウタマロ様と呼ばせてください。

ちょっとお値段、お高めですが、これは1本置いておいて
お気に入りの洋服を汚したときに登場してもらいたいです。




ひっそりインスタ始めました。Instagram

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


[PR]
Commented by ay-works at 2017-07-03 22:26
えええええええええ!!
ウタマロリキッド、すごいですね!ビックリ!
そうか、パフってそんな風に洗えばいいんですね。
今使っている、メイクブラシ用の洗剤がなくなったら、次はウタマロリキッドにしようかな。
良い情報をありがとうございましたー!嬉し♪
Commented by syouhou36 at 2017-07-04 08:50
もゆさんお早うございます。
いつもCMを見るたび気になってました。パフを洗うのはいつも中性洗剤でした。早速試してみます。
情報ありがとうございます。
もゆさんの作りおきとお弁当が美味しそうでいつも楽しみに拝見させて頂いてますよ。
素敵なお店紹介も楽しみにしてます。
Commented by mimimi-753rose at 2017-07-04 08:51
へぇー!すごーい!
旅のお洗濯に使ってみようかしら。
Commented by mimimi-753rose at 2017-07-04 08:51
足袋でした。笑
Commented by fufugohan at 2017-07-04 15:22
あっ!
うちも、ウタマロ使ってるよ~(●^o^●)
我が家は、クリーナーの方だけど、キッチンのコンロの周りやシンクの水垢が、綺麗になるよ~
お化粧のパフ!
これは、嬉しいな~
スポンジのクリーナーって、結構高価で、すぐ無くなるから、これは、良い事聞きました。
ありがとうm(__)m
Commented by happy_go_luky at 2017-07-04 20:30
> ayさん
コメントありがとうございます。
ほんとウタマロの実力には、ビックリでした。
そりゃ神主さんも大人買いするわ~と思いました。
メイクブラシの専用洗剤よりは、ちょっと安いような気がします。
Commented by happy_go_luky at 2017-07-04 20:32
> オバちゃん
コメントありがとうございます。
ウタマロのCMあるんですね。
こちらでは、見たことがないので
もしや西日本だけなのかも。
私も密かに、オバちゃんのブログ楽しみにしてました。
これからもよろしくお願いします。
Commented by happy_go_luky at 2017-07-04 20:33
> mimimiさん
着物に足袋は必須ですものね。
白いだけに汚れが目立つから、ウタマロいいかも。
神主の知り合いは、固形石鹸でゴシゴシするといってました。
Commented by happy_go_luky at 2017-07-04 20:35
> フーフーごはんのオバちゃん
クリーナーもあるんですね。
なぬ!水垢が綺麗になるとは、気になります。
うち恥ずかしいけど水垢が多くて…だからクリーナー探してみます。
Commented by sumiko-928 at 2017-07-04 21:33
えええ?!
私、ウタマロって汚れ落ちはすごいけど手肌にはちと厳しいよ。な分類だと思ってた!!!
知らなかった・・・
私も常備しよう!!
Commented by happy_go_luky at 2017-07-05 21:42
> sumikoさん
汚れ落ち抜群のくせに、手肌に優しいって
なんだよ、いっこくらい欠点ないの?と思うんだけど
ちょっと値段が高いのが欠点ですかね?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by happy_go_luky | 2017-07-03 21:34 | モニター | Comments(11)