国立夏の風物詩 朝顔市

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

国立の夏の風物詩「朝顔市」はじまりました。

c0354352_17411435.jpg

本日7月1日と明日2日、大学通りに朝顔農家さんがやってきての朝顔市。

朝顔がとにかく、たくさん並んでます。

c0354352_17411917.jpg

c0354352_17412597.jpg

お昼過ぎに行ったから、肝心の朝顔は、ほとんど萎んでましたが
朝顔って、こんなにいっぱい種類があるんだな~と感心しきりです。

魅力的な朝顔いっぱいでしたが、買いません。
というか買えません。
だって自分ちの朝顔が、予定以上に芽を出して、いまだ人に譲り続ける日々。
もう買ってる場合じゃないです。
ここで私もお店出したいくらいだよ。

c0354352_17413011.jpg

朝顔だけじゃなくて、くにたち野菜の直販スペースに
たい焼きとか、金魚すくいとか、とうもろこしの屋台も出ていて
ちょっとしたお祭り気分です。

c0354352_17422242.jpg

くににゃんが来るという話もあったけど残念ながら会えませんでした。
農家さんいわく「雨だと汚れるからね」って現実的 ^^;



ひっそりインスタ始めました。Instagram

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


[PR]
Commented by fufugohan at 2017-07-01 18:34
縁日みたいで、楽しそうです(^^♪
朝顔市なんて初めて聞きました。
お野菜やらお花やら、国立には、こだわりの農家さんが、たくさんいらっしゃって、
お料理や庭いじりに、お洒落なお店も沢山で、
素敵な暮らしが、出来そうで、良いな~

もゆさんの朝顔が、グングンなの~
愛情かけた自分家の朝顔が、一番かわいいと思います(^_-)-☆
朝顔植えたら、早起きできそうだ~
私も、来年挑戦しよう(*^^)v
成長していく過程も、楽しそう~
土をいじると癒し効果もあるのよね~(*^^)v
お休みを上手に楽しんで、また、頑張れますね(^_-)-☆

Commented by kobacken at 2017-07-01 22:41
くにひゃん!?
そんなゆるきゃらがいたんですねぇ。。。見たかった。
けど、雨の日は来ないんだ。笑える
Commented by sumiko-928 at 2017-07-01 23:00
確かにーーー!ゆるキャラ、梅雨には汚れとかカビとか大変そう(笑)

朝顔市、一度行って見たいんですよね〜
でもそうか!朝顔だから昼にはしぼんでしまうのですね。
他の花のお祭りとはまた違う希少価値ですね♪

それにしても朝顔農家さんって言うのがいらっしゃるのですね。
国立に暮らすと花も野菜も美味しいものも、作り手さんととっても近くなれる気がします(^^)
Commented by happy_go_luky at 2017-07-02 16:59
> フーフーごはんのオバちゃん
ミニ縁日みたいでした。
浴衣で来ると、割引サービスもあるみたいだけど
さすがに雨だから浴衣の人いなかった( ˘•ω•˘ )
国立は、ほんとよい街です。
東京とは思えぬ、ほどよいこじんまり感がたまりません。
Commented by happy_go_luky at 2017-07-02 17:00
> H子さん
今日は曇りだったから
くにニャン出動したらしいです。
ツイッターで、歩いてる様子が出てました( *´艸`)
雨だと出動できない。大人の事情ですね。
Commented by happy_go_luky at 2017-07-02 17:03
> sumikoさん
この季節のゆるキャラは、暑いし、むれるし、大変ですよね。

朝顔市に行くなら、朝いちばんだと思いました~。
昼だと、しぼんで寂しい朝顔が大量に並んでます。華やかさが足りない( *´艸`)
国立は東京都は思えぬのどかさなので、朝顔農家さんがいらっしゃるんですよ。


Commented by yasushi-shi at 2017-07-03 20:52
国立、なんでもありますね。朝顔市まで!しかも入谷より早いじゃないですか~
ああ、久しぶりに入谷いっちゃおうかなあ。。なんて気にさせていただきました。仕事前ならなんとか行けるかしら?!
Commented by happy_go_luky at 2017-07-03 21:15
> おおぐらいさん
朝顔市といえば入谷ですね。
むむ!本家より早いんだ。
そして仕事前に、朝顔市っていいかも。
朝はやくから、やってますものね。
まさに朝活!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by happy_go_luky | 2017-07-01 17:43 | 日々のコト | Comments(8)