スターチスを部屋に飾る

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

お部屋に花を飾るのが、なんとなく「当たり前」になりました。
といっても365日飾っている訳ではないのです。
お花屋さんで、ぐっときた花に出会ったら買って帰るという感じ。

でも、これからの夏の季節は、お花の痛みも激しくなりそうなので
お部屋に花を飾るのも、そろそろお休みかな…と思った矢先

安かった!スターチスが。
2本で200円でした。

2本といってもスターチス。ボリュームがあるので、なおさらお買い得感。

まずは短く切って、テーブルの上に飾ります。

c0354352_23120300.jpg

ちなみにマンション暮らしの狭い我が家。
食事も、パソコンも、持ち帰りの仕事もすべて、このテーブル。どんまい!

さて話を戻して、テーブルに飾っても、まだまだ。
残りは玄関に飾りました。

c0354352_23122022.jpg


風水的にも花を玄関に飾るのは運気アップにつながるのだとか。
頼むよ!あげておくれよ。
あと部屋に花を飾ると、恋愛運もアップするらしいですよ。

おばちゃんには関係ないけどね。 ( ̄▽ ̄*)

それよりも、帰宅して扉を開けたら、お花が迎えてくれる景色。
これだけで、なんだかテンションあがりますよ。

c0354352_23122425.jpg

たとえ奥に洗濯物が干してあるのが丸見えでも ← なぜ写真撮る時は気が付かなかったのか。

どんまい!




ひっそりインスタ始めました。Instagram

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

[PR]
Commented by kobacken at 2017-06-08 12:40
うんうん、家に帰って最初に花に「おかえり〜」って言ってもらえるのは嬉しいですよん。
運気もアップするんだ!
あ、あと、鏡も置かないと駄目よ〜。笑

それにしても、もゆさん、おうちの中、かなりキレイじゃないですか!!!
Commented by sumiko-928 at 2017-06-08 14:42
わーい、もゆさん邸だー!
お仕事に日々追われてもキレイにスッキリ(((o(*゚▽゚*)o)))♡
スターチスってドライでも楽しめる花じゃなかったですか?
あ、でもドライは恋愛運気下げるんだっけ??
って、いいのいいの恋愛運はε-(´∀`; )

梅雨でじっとりだし、うちもなんか爽やかなのを買って帰ろう〜(*´꒳`*)

Commented by happy_go_luky at 2017-06-08 21:40
> H子さん
そうなんです。
お花に「おかえり」って言って貰ってるような気持がします。
鏡も置いて運気アップさせなきゃ。

え?キレイですか?
キレイに見える方向から撮ってるからね(洗濯物は隠し忘れたけれど)
Commented by happy_go_luky at 2017-06-08 21:41
> sumikoさん
すっきりに見える方向から撮ってるだけなんですよ。実は。
反対側はゴチャ ( ・´ー・`)
スターチスってドライのイメージですよね。やっぱり。
でもドライフラワーは風水的によくないらしいから
生花で飾りました~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by happy_go_luky | 2017-06-07 23:02 | 日々のコト | Comments(4)