潜入 バスタ新宿

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

金曜日の深夜
珍しく新宿に降り立ちました。
駅の改札を出て、目指すはここ。

c0354352_22001203.jpg
うっ…肝心の看板が見えない。
せっかくの外出なのにカメラを忘れてしまい
スマホだと夜の撮影が、かなりイマイチ。
ブロガーには、あるまじき忘れ物。

もうちょっと寄って撮影します。ここです。

c0354352_22002046.jpg

バスタ新宿

新宿駅の目の前というか、駅直結のバスターミナル。
ここから日本全国へ向けて、たくさんのバスが出発します。

深夜23時ですが、バスタの中はすごい人。
広い待合スペースも、コンビニも、トイレも、自販機も、ATMも揃っていて
バスターミナルに欲しいもの、全部用意しました!という快適ターミナルです。

乗り場も北関東エリア、東北エリア、北陸エリアで分かれているので
私みたいに、バスに乗り慣れてなくて、初めてバスタに来た人にも親切設計。

c0354352_22002454.jpg
ここから、どれくらいのバスが発着しているのか
とにかく人も、バスも、がんがんやって来ます。

バスタの構造は親切設計だけど
バスを乗るのに「〇時に〇〇行き」くらいに、ふわ~っとしか覚えてないと大変だなと思いました。
だって同じような時間に、同じ方面に向かうバスがいっぱいあるのです。
ちゃんと便名を記録しておいてよかったと心底思いました。

さて肝心のバス旅。

久しぶりの高速バスでしたが、こんなに進化していたとは。

c0354352_22212345.jpg
画像お借りしています。クリックするとバスの車内案内にリンクします。
ベビーカーの屋根みたいなのが、4列シートなのに個室のような錯覚をさせてくれて快適でした。
昔は深夜バスなんて、身体にはキツかったのに。嬉しい誤算でした。
もちろん、快眠とまではいきませんけど。

さて約7時間かけて向かった先に待っていた景色とは。
それは、またいつの日か気が向いたら。



ひっそりインスタ始めました。Instagram

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
Commented by yasushi-shi at 2017-05-29 23:15
えっ?!まさかのヒミツ( *´艸`)
気になって眠れません。(瞼に目玉、書いとく♬)
Commented by kobacken at 2017-05-30 12:42
あ、そのネタ、1年後くらいには見られるのかな?
Commented by happy_go_luky at 2017-05-30 21:19
> おおぐらいさん
瞼に目玉ってレディーガガですね。
秘密ってほどでも無いんですけどね。えへ。
Commented by happy_go_luky at 2017-05-30 21:19
> H子さん
意外と近いうちに…
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by happy_go_luky | 2017-05-29 22:34 | 日々のコト | Comments(4)