人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みたび 甘味ゆいのかき氷

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

あまりにも好きすぎて毎週行ってます。

みたび 甘味ゆいのかき氷_c0354352_22354055.jpg

甘味ゆいさん
ここのかき氷は絶品!
でも、きっと、梅雨が明けたら劇混みで行列必須になっちゃう。
だから梅雨が明ける前に、いっぱい行っておこうという作戦。

ちなみに、お隣に座っていたお客さんは、いちどに何杯も食べる作戦だったらしく
私の知る限り、3杯は食べてた。
かき氷って、そんなに食べてお腹に負担かかりませんか?と老婆心。

さて。今回は苺ミルクを注文。

みたび 甘味ゆいのかき氷_c0354352_22405299.jpg

赤い!すんごい赤い!
この苺は静岡産の紅ほっぺという品種だそうです。
そんな品種があるんですね。なんという可愛い名前。

みたび 甘味ゆいのかき氷_c0354352_22363189.jpg

果肉が…というレベルじゃなくて、苺がそのままドカン。

甘味より酸味のほうが際立つ苺と
自家製ミルクの優しい甘さが交互にやってきて
なんだか懐かしい味わいです。うまぁ。

シロップは上だけじゃなくて、器の下の方にも
氷 → シロップ → 氷 → シロップ って感じで交互になっているから
「味が途中から薄くなる」という、かき氷あるあるが、このお店に限っては、無い無い!

最後の一滴まで飲み干したい!そんなかき氷。

なのに、写真を撮影したあと、誤って氷の山が崩壊…
これが自宅だったら、トレイを舐めまわしたいけど…大人の理性で思いとどまりました。




ひっそりインスタ始めました。Instagram

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
Commented by yasushi-shi at 2017-05-18 07:39
かき氷3杯の方、後悔なさってないといいですね(笑)
最後の「崩壊」それ大事件、大惨事じゃないですか~
Commented by ikekoikeko at 2017-05-18 21:59
はぁぁ。おいしそう♡
この前のメロンも気になりましたが、イチゴも丸ごと入ってるなんて!行ってみたーい(*´∀`)
トレイを舐め回したくなるのも分かります。私ならお店でも拾って食べちゃうかも。笑
Commented by happy_go_luky at 2017-05-18 23:19
> おおぐらいさん
遠くからいらしたのでしょうか。
気持ちはわかりますけど3杯は、大丈夫かな~?
崩壊は…ほんと悲しかったです(/ω\)
Commented by happy_go_luky at 2017-05-18 23:21
> いけこさん
崩壊したのが苺だったら、私も拾います!迷わずに(*'ω'*)
でも氷が崩壊しちゃったのは、拾えなかったです~。
舐めるしかない!けど出来なかったです。
Commented by sumiko-928 at 2017-05-21 14:17
なるほどー梅雨明けに混むから前倒しなんですね〜
いや、もゆさんもう3度目Σ( ̄。 ̄ノ)ノと思ってたけどそういうことかあ。

しかしまあ!3杯⁈
よほど美味しいんですね〜
紅ほっぺ、千葉ではメジャーな感じでとちおとめと並んでスーパーに並ぶ品種です。でもなんと贅沢な盛り具合!!ちなみに一杯おいくらなんですか??

Commented by happy_go_luky at 2017-05-21 17:41
> sumikoさん
紅ほっぺって、メジャーな品種だったのか!
私の周りでは、あまり見かけないんですよ。
とちおとめとか、あまおうとかしか。
お値段はメニューによって多少違いますが、だいたい700円くらいです。
by happy_go_luky | 2017-05-17 22:52 | おいしいモノ | Comments(6)