人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末の常備菜づくり(170514)

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

週末の常備菜づくり。今週も作りました。

週末の常備菜づくり(170514)_c0354352_22230483.jpg
赤 or 緑
そんな偏りの激しい今週のラインナップ。

まずはシュウマイ
週末の常備菜づくり(170514)_c0354352_22232879.jpg
30枚入りのシュウマイの皮を買ってきたら、愛用の容器にピッタリ収まりました。
ただそれけ。なのに、ものすごく満足!

もやしとニラのナムル
週末の常備菜づくり(170514)_c0354352_22232393.jpg
コスパ最高のメニュー。
でも足がはやいので、すぐ食べねば。

きゅうりと鶏むね肉と糸寒天の和え物
無限ピーマン

週末の常備菜づくり(170514)_c0354352_22231753.jpg
緑多めの原因はこれが大きいですね。
無限ピーマンはツナでなく鶏むね肉で。
こちらの方がコスパも良くていいかも。

ニラとトマトのサラダ
週末の常備菜づくり(170514)_c0354352_22231189.jpg
レシピは、こちら。簡単で美味しかった!
Cpicon 想像以上に美味しい☆ニラとトマトのサラダ by ☆すいか☆

そして写真を撮るのも忘れたスナップえんどう茹でただけ
スナップえんどうも、そろそろ終わりかなぁ。
でも、そろそろズッキーニの季節到来。
はやく八百屋さんに並ばないかと心待ちにしております。




ひっそりインスタ始めました。Instagram

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
Commented by kobacken at 2017-05-16 12:29
安定のもゆ菜!
シウマイって、その段階で冷蔵保存きくんですか?
Commented by fufugohan at 2017-05-16 13:51
あら~(●^o^●)
どれもこれも、我が家の好きそうなおかずさん達です。
ナムル!美味しそう~
トマトのサラダも、意外な組み合わせですね~
焼売は、蒸しても、揚げても美味しいね~(^^♪

お風呂の掃除の件ね~
どうやら、我が家のお風呂は、前のパネルが、外れないタイプでね~
もゆさんの優秀なお掃除法は、出来ないみたいよ~
と言うか、水が流れるパイプが、すべて、直接下水に、繋がってるみたいよ~
お友達に、教えてみるね~(^_-)-☆
Commented by sumiko-928 at 2017-05-16 15:53
シュウマイの地味な喜び(笑)同感!
ちょっと変形してもよいから収める( ̄∀ ̄)

ニラとトマトか〜なるほど!
もやしナムルも相棒ネタが尽きた最近…そっかー!ニラは黄金コンビでしたよね(´∀`*)
Commented by happy_go_luky at 2017-05-16 22:54
>H子さん
冷蔵しちゃったのは良いけど
ギュウギュウに詰めたから、焼くときにくっついて…
無理にはずしたら、崩壊気味…(/ω\)
Commented by happy_go_luky at 2017-05-16 22:56
> フーフごはんのおばちゃん
トマトのサラダ、意外な組み合わせだけど
色合いも綺麗で美味しかったですよ。

お風呂、パネルが外れないタイプでしたか~。
直接下水にパイプが繋がっているならば
うちみたいに一反木綿は住んでないから大丈夫です!
Commented by happy_go_luky at 2017-05-16 22:58
> sumikoさん
シュウマイ、まさに自己満足でした。
だってギュウギュウに詰めたら
いざ焼くときに出せない(/ω\)
そして崩壊気味…私ってバカ。
Commented by ikekoikeko at 2017-05-16 23:01
ぬわわわ〜。美味しそう!
ニラとトマトのサラダがとっても気になります。うちも作ってみよう!
最近ますますお料理のモチベーション下がってまして。。。でももゆさんの記事見てたら作りたくなってきました。ありがとうございます(≧▽≦)
Commented by happy_go_luky at 2017-05-17 22:56
> いけこさん
ニラとトマト、とても簡単で美味しかったので、これはお勧めですよ。
イマイチなトマトの時なんかは、ちょっと味を変えて食べると美味しいです~
by happy_go_luky | 2017-05-15 22:39 | 家事 -家ごはん- | Comments(8)