アフリカに毛布を送った…後日談

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

アフリカに毛布を送ります。というブログの後日談です。
私のような、おバカさんは居ないとは思いますが…
私の失敗話を。
c0354352_17521126.jpg
写真は前回の使いまわし。

アフリカの方へ毛布を送ろうと、メッセージまで縫い付けて
気持ちよく使っていただこうと、柔軟剤をたっぷり入れて洗いなおして
フカフカになりました。

ここまでは、いい感じのように思えるでしょ?
でも、既に間違いがあります。(/ω\)

フカフカ毛布を厚手のビニールで三重に梱包して
セブンイレブンに向かいました。

セブンイレブンから荷物を発送しようと思ったからです。

が…「この荷物は…このままでは受け取れません」と言われてしまいました。(゚д゚)!なんで?

宅急便は、集荷所へ直接持ち込めば制限はありませんが
コンビニ発送だとサイズ制限があるそうなのです。

3辺の合計が100センチ以下。←これが制限サイズ。

毛布が2枚。しかもフカフカで嵩があったため余裕のオーバーでした。

私「( ;∀;) 近くに集荷所ってありましたっけ?」
セブンイレブンさん「遠かったと思います」

呆然とする私に
「毛布2枚だったら、ばらして1枚ずつだと預かれますが…
送料が上がるから、困りますよね。」
「ちょっと試してもいいですか?」

と、倉庫から預かれるギリギリサイズの段ボールを見つけてきてくれて
毛布を、ぎゅーーーーーっと押し込んでくださいました。
無駄にフカフカにしちゃったけど、圧縮したら100センチに収まった(*'ω'*)

セブンイレブンのお兄さん、本当にありがとうございました。
セブンイレブンのことは前から好きでしたが、もっと好きになりました。

そして、そのまま郵便局へ直行!
こんどは毛布をアフリカへ送るための送料の振り込みです。
1枚千円なので、2枚で2千円。

が!近所の郵便局のATMが開いてない。
土日は営業無し。って、ATMなのに?
と思いつつも、月曜日に職場近くの郵便局に寄ればいいか。くらいに思ってました。

月曜日の朝8時。職場近くの郵便局のATMは開いてませんでした。
オープンは9時~5時半。ってOLさんの勤務時間か。

まぁ、お昼休みに来ればいいか。

そう思って…そのまま忘れてました。 (/ω\)

大変申し訳ない。
数日後、思い出して、あわてて振り込みです。
思い出せて良かった。ほんとおバカさん。
ATMで振り込みをする際、初めてメッセージ機能を使いましたが
定型文に「振り込みが遅れて申し訳ありません」があったのを見つけ
仲間に出会えた気持ちです。おお友よ。

ほんとおバカな私です。
みなさまも毛布を送る時は(って、そんなシーンは滅多にありませんが)フカフカ注意です。




ひっそりインスタ始めました。Instagram

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
Commented by yasushi-shi at 2017-05-14 22:56
ああ、たしかにセブンはいいですよね。いくつか近くにあってもセブン選んじゃいます。でもって申し訳ないのですが郵便局はちょっと。。対応がセブンの真反対というか。できれば使いたくないって思うほどヤな気持ちになることが多々ありますです。
Commented by happy_go_luky at 2017-05-15 21:53
> おおぐらいさん
そうそう。私も、いくつか並んでいたら
迷わずセブンイレブン派です。
デザートが美味しくて(*'ω'*)
郵便局は、残念なことが多いのですか?
そういえば最近、窓口に行ってないから気づかなかったです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by happy_go_luky | 2017-05-14 20:45 | 家事 -掃除・断捨離- | Comments(2)