我が家のお風呂には一反木綿さんの村がある

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ゴールデンウィーク中に、お風呂の大掃除をしました。
エプロン(浴槽手前のパネル)を外しての大掃除。

いつも年末にやっているのですが
なにも寒い冬にやらなくても、気候のよい5月にやっておく方が楽ちんでした。

外した様子は、とてもとてもお見せできませんが
なんで、こんなに汚れって溜まるのか。ちゃんと排水しておくれよ!!
と浴槽に説教をしながら、なんとか綺麗にしまして
最後にsumikoさんに教えていただいた掃除方法
・水を入れたポリ袋で排水溝を塞ぐ
・お湯をためて酸素系漂白剤を投入
・数分放置
    という掃除方法を試しました。

c0354352_00252932.jpg
こんな簡単な方法でお湯って貯められるのね。
こんな簡単にお掃除できるのね。と感心しきり。

ちなみに我が家愛用の酸素系漂白剤。
この5分の1くらいを投入しました。


放置して数分後・・・・

#〇$&◇%!!! (゚д゚)!

sumikoさんが一反木綿さんが数人出てきたと書いていらっしゃいますが
うちは…一反木綿さんの団体様御一行が登場しました。

なんですか?
うちの浴槽の奥に、一反木綿さんの村でもあるのでしょうか。

これ、せめて半年にいちどはやろうと思います。
sumikoさん、いいこと教えていただきました。ありがとうございました。



ひっそりインスタ始めました。Instagram

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
Commented by yasushi-shi at 2017-05-10 20:32
ウチはきっと国がある。。こわっ
マネっこさせていただきます(`・ω・´)ゞ
Commented by fufugohan at 2017-05-10 21:26
もうね~~想像するのも、恐ろしい(>_<)
我が家も、早速取りかかります~~
良い事聞きました(^_^)
ありがとーm(_ _)m
Commented by happy_go_luky at 2017-05-11 06:12
> おおぐらいさん
国www
国があるの、怖いですね。
結果をぜひ教えてください。
Commented by happy_go_luky at 2017-05-11 06:14
> フーフごはんのおばちゃん
きっとお家にも、何かが潜んでいますよ。
ぜひぜひ欠課を教えてください。
Commented by sumiko-928 at 2017-05-11 22:33
おお!画像でも載せてくれるのかと思っていたら(^^)
(自分も載せられないくせに)

出ましたか〜!一反木綿御一行様!
我が家のは数人といってもものすごく分厚いんですよ。
いつもはジャージャー流すと、薄いのがハラハラ〜っと出てきて終了だったのに、こんな分厚い方が張り付いてたのね!っと感動でした。。。

私もこれ簡単だからこれから頻繁にやりますっ!
Commented by happy_go_luky at 2017-05-12 21:45
> sumikoさん
さすがに写真はお見せできませんよ。
のせたら、あちこちからクリーム殺到!
ほんと良いこと教えていただきました。ありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by happy_go_luky | 2017-05-10 20:20 | 家事 -掃除・断捨離- | Comments(6)