ダイソーのエアープランツを買って1年経ちました

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

約1年前にダイソーで買ったエアープランツ
たまにソーキングすればOKという、雑な私にはピッタリの植物です。
多肉植物は枯らした私ですが、エアープランツはなんとか生きています。
約1年でどう変わったかチェックしてみようと思います。
まずはハリシー
上が買った直後(16年3月)、下が現在(17年4月)

c0354352_11060040.jpg
おお。ちゃんと大きくなってますね。
内側からちゃんと新しい葉が出てるのがわかります。

おつぎはオクサアカーナ
左が買った直後(16年3月)、右が現在(17年4月)

c0354352_11060749.jpg

これも、ちゃんと育ってる。細かい針金のような葉が増えてます。
あいかわらず花は咲く気配すらありませんが、ちゃんと育っているなら嬉しいなぁ。
しかも、この子は脇芽みたいなのが出てきたのです。

c0354352_11061512.jpg

もう少し育ったら株分けみたいなことが出来るのでしょうか?
楽しみ倍増。

続きまして昨年8月に買ったイオンタナ
上が買った直後(16年8月)、下が現在(17年4月)

c0354352_11124582.jpg

自分では、まったく育った認識がなかったのですが
こうやって比べてみると、ちゃんと育ってる!葉が伸びているのがわかります。

しかし残念な子も…
カプットメドゥサちゃん
上が買った直後(16年8月)、下が現在(17年4月)

c0354352_11123666.jpg
ソーキングのお風呂から上がったばかりで濡れてます。
他の子と同じように育てているのですが…ちょっと茶色くなってしまいました。
買ったばかりの頃は、もっと濃い緑だったのに…ごめんね (´・ω・`)

それぞれの子の特徴というか、ソーキングのタイミングも違う様ですが
きっと、そんなに几帳面には育ててあげられない。
茶色くなった部分が緑に戻ることはないと思いますが
それでも可愛がって育てていきたいと思います。

毎日見てると、そんなに違いに気づいてあげられないのですが
たまにでも、こうやって昔の写真と比べてみると
成長の様子が見えていいな~。





ひっそりインスタ始めました。Instagram

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
Commented by yasushi-shi at 2017-04-19 23:13
あー、お上手!ウチのはかろうじて生きてる。。みたいな(正直死に近い。。)
ハラハラします。
Commented by happy_go_luky at 2017-04-20 19:58
> おおぐらいさん
ええーー?あんなにベランダの植物を育てるのが上手なのに、信じられない。
でも我が家のも、先っちょ茶色くなったやつもいるしハラハラしますよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by happy_go_luky | 2017-04-19 22:29 | ベランダガーデニング | Comments(2)