フードムードと、ベランダガーデニングの開幕

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

久しぶりに行ってきました。フードムード。

c0354352_17040398.jpg
なかしましほさんの「ごはんのようなおやつ」のお店で
美味しいだけじゃなくて、身体も喜ぶような素材にもこだわっていらっしゃいます。
私の友人は、なかしましほさんの大ファンということで・・・おつかいに行ってきました。



本人も、何度か訪れてはいるのですが
国立は新宿からも30分、このお店は駅から歩いて20分。
あまり立地が良いと言えない…
なので時々、友人のおつかいを頼まれます。

友人からの頼まれものは黒ゴマスティック×5

c0354352_17043723.jpg
これ素朴で美味しいんだよね~
って5つも (゚д゚)!
添加剤などは一切入っていないので、消費期限短いけど大丈夫?と聞くと
余裕 ('ω')ノ だそうです。

うむ。美味しいものね。

さて友だちのお使いだけでなく自分のお買い物も。
ダイソーにて花の種。
2つで108円。急に庶民的!

c0354352_17303150.jpg
朝顔は、ちょっと早いので、まだ置いておいて
マリーゴールドだけ種をまいて
わが家のベランダガーデニングの開幕です。

c0354352_17320991.jpg
今年もベランダでグリーンカーテンやりますよ。






ひっそりインスタ始めました。Instagram

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
Commented by ikekoikeko at 2017-04-13 09:46
フードムード、いつか行ってみたいお店の一つです。そんなに駅から遠いんですか〜(;・∀・)
なかしましほさんのクッキーの本持ってるんですが、素朴な味でいくら食べても飽きないんですよね♪

うちはキュウリでグリーンカーテン作ってるんですが、朝顔もいいですね。毎朝咲くのが楽しみになりますよね♪
そうだ、もゆさんの過去記事でダンボールコンポストを見たんですが、その後はいかがですか?
毎年グリーンカーテンで使う大量の土の処分に困ってて。コンポストにすることで再利用とかできちゃうのでしょうか?あと、冬場も生ゴミ分解してくれるのでしょうか?
良かったら教えてくださいm(_ _)m
Commented by kobacken at 2017-04-13 12:40
待ってました!
もゆさんのベランダガーデン。
グリーンカーテンのことも、そろそろ考えないと、という季節なんですねぇ。
Commented by happy_go_luky at 2017-04-13 22:47
> いけこさん
フードムード、ちょっと遠いけど
向かう道のりに、おやつのお店とか雑貨店もあって
遠いけど楽しく行けると思いますよ~。
ここは絶対、行った方がいいお店だと思います!太鼓判!

きゅうりのグリーンカーテンですか。
それも面白そう。
段ボールコンポストは今も続けてます。
でも冬は、分解のスピードが遅くて、家の生ごみすべては投入できないです。
うちはコンポストでできた土を逆にグリーンカーテンに使ってます。
栄養満点だから、よく育ちますよ~。
でも私も大量の土の処分は、いつも困ります。(/_;)
Commented by happy_go_luky at 2017-04-13 22:49
> H子さん
気づけば、そろそろグリーンカーテンの準備の季節ですよ~
H子さんのおうちは、お野菜も育てるんですよね。
今年は何を育てるのかしら。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by happy_go_luky | 2017-04-12 21:13 | おいしいモノ | Comments(4)