夜の大学通り 桜パトロール

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

国立駅の下りホームから見下ろす国立の桜

c0354352_22591204.jpg
ここも絶景ポイント。
ずっと遠くまで続く桜。
いいなぁ。いい街だなぁ。

昼間の桜も綺麗だけど、夜の大学通り
桜の季節限定でライトアップをしています。

c0354352_23553326.jpg

昼間の桜もよいけれど、夜の桜もよいものですね。

c0354352_23552620.jpg

しかし、そろそろ青い葉っぱも見えてきて
フィナーレに向かっているのを感じます。

c0354352_23554386.jpg
だって、道端はこんなに白くなってるのです。
こんなに綺麗で、みんな大好きな桜なのに、あっという間に散ってしまうなんて。
もっと耐えて~

ところで、この季節のロイヤルホストの窓際席

c0354352_23553949.jpg
VIP席じゃないですか。
夜桜見物ならば、スタバのテラスよりも、こちらの方が良さそうですよ。



ひっそりインスタ始めました。Instagram

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
Commented by kobacken at 2017-04-11 12:53
ああ〜、そこのロイホ、窓際サイコーですね。
ハンバーグとオニオングラタンスープを頬張りながらお花見したいな。
Commented by mimimi-753rose at 2017-04-11 16:32
わー!
夜桜、すごーい!!!
見事ですね!
Commented by happy_go_luky at 2017-04-11 20:56
> H子さん
このロイヤルホスト、窓際は争奪戦ではないかと思います(^^♪
ロイヤルホストといえば、
やはりオニオングラタンスープですね。
Commented by happy_go_luky at 2017-04-11 20:56
> mimimiさん
昼間の桜もいいけど
夜桜もいいなぁ~と思いました。
もうすぐ終わっちゃうの勿体ないです。
Commented by sumiko-928 at 2017-04-11 21:20
おお!立派な並木道!!
国立といえば、今やもゆさんのおかげで豊かな地元野菜にオシャレなカフェやパンやさん!ですが、以前は「並木道」というイメージでした(^^)
それにしても桜の木って根付いた歴史を物語るというか。
我が家の辺りは埋立地なので、歴史が浅く。桜並木もたくさんあるのですが、やはりこうして比べると貧相です。
こういう道を大事に育てた街は本当にいい街だな〜ですね!
Commented by happy_go_luky at 2017-04-12 20:15
> sumikoさん
桜の木って、長生きさせるには、とても手がかかるそうですね。
立派な並木道を見ると、見えないところで手をかけてくれている方がいてくれること
感謝!感謝です。

千葉の埋め立て地も、新しい街の息吹が
新鮮で刺激的なイメージです。
sumikoさんの街も素敵ですよ~
Commented by nyaosao at 2017-04-13 08:29
桜きれいです~!通るだけで嬉しくなりますね。国立、素敵な街ですね(*^^*)
Commented by happy_go_luky at 2017-04-13 22:38
> サオさん
ありがとうございます。
歩くだけで四季を感じられる
とっても素敵な街なんですよ~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by happy_go_luky | 2017-04-10 23:05 | 日々のコト | Comments(8)