長野で買ってきたもの

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

花屋さんでガーベラを買ってきました。

160円
高いでしょうか。安いでしょうか。
c0354352_23120112.jpg

数年前の私なら「高い」と思ったでしょう。
自分のために花を買うなんてこと、まずやらない人でしたから。

花を飾ると
ちゃんと掃除しよう!と思えるから不思議。

さて、長野出張で買ってきたもの。

c0354352_23120547.jpg
左から
大好きな「まめ板」
落花生入りの板状の飴
これが美味しいのです。
長野に行ったら、必ず買います。

糸寒天
和え物に入れたり、スープに入れたりするそうです。
面白いなぁ~と思って買ってみたのですが
なんと近所のスーパーに売ってました(涙)
すごく嵩張ったのにね。

沢屋のジャム
大好き長野のメーカー沢屋のジャム。
楽天にも出店しているのですが直営店でしか買えない限定品を求めて・・・



今回はキウイジャムですが、ゴールデン種。
沢屋のジャムは、とにかく瑞々しくて爽やかで美味しいのです。大好き!

味噌
丸高という味噌蔵のお味噌
美味しそうだったので買ってみたけど・・・重かった!

どこに行っても、ついつい買い物しちゃうけど
長野は特に、お気に入りのものが多くて、大目に買っちゃいます。

なのに・・・あ。
会社へのお土産忘れてる (゚д゚)!




ひっそりインスタ始めました。Instagram

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
Commented by yasushi-shi at 2017-04-07 23:45
ぶふぁっっ( *´艸`)
最後の一言、最高☆☆☆
Commented by happy_go_luky at 2017-04-08 12:42
> おおぐらいさん
食いしん坊ゆえ自分の分しか買いませんでした。(*´▽`*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by happy_go_luky | 2017-04-07 21:12 | 日々のコト | Comments(2)