H.I.S.×Love's Hawaii ALOHA~な時間

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

お天気のよい日曜日
朝から新宿へ。
HIS新宿店で開催された、こんなイベントに参加してきました。

H.I.S.×Love's Hawaii ALOHA~な時間

ライターで、コーディネーターで、MCと多彩な内野亮さんが日本に帰国されてのトークイベント。
行ってみたら30人くらいの、こじんまりとアットホームなイベントで
おやつ(?)にレナーズのマラサダつき。

c0354352_21130274.jpg
揚げたてほやほやではないのですが、美味しいです(*'▽')
ハワイのマラサダは、冷めるとイマイチだけど、冷めても美味しいって
あれ?日本の方がイケテルんじゃ?という疑惑を飲み込みます。

c0354352_21130890.jpg
ただの紙袋。ただの紙ナプキンまで可愛い。
これぞハワイマジックです。

ハワイのファーマーズマーケットのお話を中心に
ずっと笑いっぱなしの90分。
KCCとか、キングスビレッジとか、日本人観光客が行きやすい場所から
あまり有名ではないファーマーズマーケットのお話まで。
特に、ウィンドワード ファーマーズマーケットは、夕方になると近所の人たちが集まってきて
いつのまにか演奏やら、踊りやらが始まるのだとか。
しかも手作りの楽器持ってきて、演奏してるとか。

かなり気になります。

あと、コストコで買ってきた野菜をばらして売ってる人もいるから気を付けてね~とか
いや観光客には、見分けつかないわ(*´з`)

数年前に出した、このファーマーズマーケットの本が
ビックリするくらい売れなかった話とか。
もう笑いっぱなし。


新しいものがドンドン増えているハワイ。
ちょうど今は転換期。

変わる姿を見るのは面白いけれど
新しいものが出来るということは、消えていくものもあるわけで。
亮さんは、そんな古いものにも注目して欲しいと仰ってました。

最後は写真も撮ってくださって、嬉しい~。

c0354352_21132316.jpg
しかし真夏の恰好の亮さんの隣で、めっちゃ冬な私。

会場では、Hawaii Festival も開催中で、ハワイのホテルなどのブースも並んでいまして
ちゃっかりノベルティもゲット。
リッツカールトンのエコバッグ、普通に嬉しいです。

c0354352_21133286.jpg
明日も開催中とのことで、新宿に行かれる方
ちょっと覗いてみても楽しいかもしれませんよ~。




ひっそりインスタ始めました。Instagram

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
Commented by mimimi-753rose at 2017-03-20 08:18
マサラダドーナツ!!!
ハワイ、いいなーーー。
行ってみたーい!
Commented by sumiko-928 at 2017-03-20 11:07
びっくりしたーーー!HISでまたもやハワイに行ってしまった?!
と思いました(^^)

それにしても昨日の無印のソファ。
実は良品週間の買い物中、うちの子はずっとあそこにハマって私の買い物を待っていました。
まさしく4歳児も抜け出せない座り心地のようで。私は怖くて座れなかった(笑)
またもや旦那さま、こたつが片付いても朝までリビング連日になりそうですね。。。
Commented by happy_go_luky at 2017-03-20 21:04
> mimimiさん
わたしもイベントに参加して
ますますハワイ熱が高くなりました。
Commented by happy_go_luky at 2017-03-20 21:06
> sumikoさん
気持ち的には、またハワイに行きたいけど懐事情が・・・

無印のソファ、なかなか気持ち良いですよ。
4歳の男の子もハマっちゃうとは(^^)
sumikoさんも座ってみて~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by happy_go_luky | 2017-03-19 21:33 | 日々のコト | Comments(4)