ホテルで熟睡できなくて

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

仕事柄、宿泊を伴う出張がちょいちょいあります。
いろいろな街に行けて楽しい~し、
地方の美味しいもの食べられて嬉しい~けど
悩みがひとつ。

宿泊先のホテルで熟睡できない。

c0354352_22143300.jpg

枕が変わると眠れない・・・なんて繊細な人でもないのですよ。
だって遊びで訪れるハワイのホテルは熟睡できるから( *´艸`)

ずっと枕の高さが合わないのか?と疑っていたのですが、やっと判明しました。

「本能」だそうです。

普段と別の場所で眠ろうとすると(特に安心できない場所で眠ろうとすると)
いつ敵に襲われるかもしれない、という狩りに出ていたころの野生本能から
ちょっとした物音にも敏感になり熟睡できないそうです。

なんてこった。
そんな野生の本能が私のDNAに刻まれていたなんて。

もう狩り行かないし、こんな本能いらないのに(´・ω・`)




ひっそりインスタ始めました。Instagram

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
Commented by mimimi-753rose at 2017-03-01 22:48
私も出張行ってみたーい。
カッコいいーー!(´∀`*)
Commented by yasushi-shi at 2017-03-02 07:39
いえいえ、本能大事。でないとバスや電車で寝過ごしどこまでも行ってしまいそうですから( *´艸`)
Commented by f15eagle_coco at 2017-03-02 09:15
(*  ̄m ̄)ぷぷぷw
「もう」狩り行かないし、って
前は行ってたんかーい!(笑)
冗談はさておき…
遊びならまだしも、仕事の旅先で眠れないのは焦りますね。
私は耳栓愛用者なんですが、これけっこう効果あるかも。
廊下や他の部屋の話し声や物音は遮音してくれるけど
アラーム音は聞こえるので、
うっかり寝過ごしちゃうことは無いですよ。
ただね、耳栓自体が着用に慣れてないと
あああ~ԅ(¯д¯ԅ)耳があああ~~ ←になるので要注意w
Commented by sumiko-928 at 2017-03-02 12:43
私は旅館の布団で熟睡できないタイプです〜
ふっと畳を感じるんですよね(^^;)私だけ?
逆にビジネスホテルは家より眠れる!本能が「することないよ。」とOFFになってるみたいです!
もゆさん・・・狩りに行ってた本能って・・・それオトコでは。。。ぶぶぶ。
Commented by happy_go_luky at 2017-03-02 21:51
> mimimiさん
いやいや。着付けできるほうがカッコいいですよー
Commented by happy_go_luky at 2017-03-02 21:56
> おおぐらいさん
電車で、は!!!!となって目が覚めるのも本能だったのか。
じゃぁ、大事ですね。
Commented by happy_go_luky at 2017-03-02 22:00
> ココさん
狩りは、前前前世くらいで行ってたんですよ!(^^)! たぶん。
耳栓、アラームの音も聞こえなくなるかもと思って
避けてたんですが、聞こえるのですね。
それは、早速試してみます!
Commented by happy_go_luky at 2017-03-02 22:01
> sumikoさん
あれ?この本能、オトコのか(゚д゚)!
畳だと眠れないのにベッドだと眠れるsumikoさん、面白い。
きっと「やること終わり」スイッチが入るのですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by happy_go_luky | 2017-03-01 22:34 | 日々のコト | Comments(8)