地球によく似た惑星7つとGoogleトップ

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

今朝のニュース
NASAが、地球によく似た太陽系外惑星を7つも発見。

「第二の地球を見つけるのは可能性の問題ではなく、いつ見つけるのかの問題だ」
なんて、言葉も飛び出した記者会見の様子に天体マニアでない私も、ワクワクドキドキしてしまいました。

ワクワクしたまま職場に行って、PCのスイッチをON。
Googoleにアクセスしたら、トップページのロゴに、びっくり。

c0354352_23303601.gif
地球くんが天体望遠鏡で、空を見てたら…
あれ?何か見えるぞ。
ん?よく見ると…仲間が7人も居る!!!! って感じでしょうか。

かわいいな~。

しかし、それよりNASAの記者会見…確か日本時間の深夜3時くらいじゃなかったっけ?
数時間という単位で、こんな素敵なロゴ作って公開してるの!?

なんて仕事が早いのでしょうか。

稟議も会議も、きっと必要ないんだよ。
現場が信頼されてるから、これだけのスピード感を持って仕事が出来るんだろうね~。
職場のみんなで、ひたすら感心しきり。

ついでに同僚が、世界のGoogleトップロゴを観察しているサイトを発見してくれました。
ロゴが、世界の何処で表示されたかも紹介されていて
とっても面白いです。

前から好きだったGoogleという組織ですが
なおさら好きになりそうです。
こんな会社で働いてみたいね~。なんて上司が聞いたら号泣しそうな話で盛り上がる職場の風景( *´艸`)

なんたって、社員食堂が美味しくて無料だって噂だしね。



ひっそりインスタ始めました。Instagram

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
Commented by sumiko-928 at 2017-02-24 22:31
私もGoogle好きですが・・・まさか社員食堂情報までとは。もゆさん。。。負けました。
しかもこのトップロゴ。各国いろいろ違うなんて、それまた知らなかった。
まだまだでした。。。それにしてもこのサイト、ほんとオモシロい!

スピード感と楽しんでる感がみえる!そうなるとほんと、無駄な会議や決済やらいらないんだな〜って同感!

Commented by happy_go_luky at 2017-02-25 18:58
> sumikoさん
食いしん坊ゆえに、写真食堂のチェックは怠りませんよ(*´з`)
ロゴが国で違うって、私も知らなかったです。
いかにもアメリカ的な記念日がよく登場するので
てっきり万国共通かと思ってました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by happy_go_luky | 2017-02-23 23:54 | 日々のコト | Comments(2)