横浜ぶらり散歩で憧れのbillsへ

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

友人とぶらり横浜散歩。
平日のお休みを利用して、行ってみたかった横浜の街をぶらり。

c0354352_21263226.jpg
赤レンガ倉庫に、観覧車、みなとみらいの風景って素敵です。
横浜いいね~。
横浜の人が「何県出身ですか?」と聞かれて「横浜です」って答える気持ちわかります。
それ県じゃないよ~って言われても、横浜アピールしたくなりますよ。こりゃ。

来たかった場所は、ここ。ここ。赤レンガ倉庫。

c0354352_21264842.jpg

平日だから、きっと空いてるよ。
なんて予想は見事に外れました。
平日で、この人じゃ休日はどうなっちゃうのでしょうか。

ずっと行ってみたかったお店は、この赤レンガ倉庫の中にある「bills」
もとはオーストラリアのお店ですが、ニューヨークタイムズが「世界一の朝食」と讃えたことで有名になったお店です。
スクランブルエッグが、とっても美味しいという噂です。

自他ともに認める食いしん坊ですから、ずっと行きたかったのです!

赤レンガ倉庫のbillsは、座席数120席という大型店なのに・・・
平日なのに、・・・並びました。
さすが世界一の朝食。平日でも並ぶのか…

そして待ちに待ってたリコッタパンケーキ。

c0354352_21410186.jpg
結局世界一の朝食でなく、リコッタパンケーキを注文しました。
ふわふわでした。
美味しかったですよ。
でも世界一じゃないね、これは。(これは世界一とは言ってません)
いや、でも美味しかったのです。単に私の舌が庶民すぎてセレブの味に慣れていないだけです。

なんとなくセレブ気分で出かけた横浜の街だったけど
最後はやっぱりマンホールと蓋探し。

c0354352_21264253.jpg
この瞬間が、いちばん楽しい、庶民の私。


ひっそりインスタ始めました。Instagram

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
Commented by yasushi-shi at 2017-02-17 23:58
もゆさまは写真がお上手ですね。赤レンガも海もパンケーキも画面から魅力があふれんばかりに伝わってきます。
先にあやまっておきます。だって神奈川県て意識する機会ないんですもの。横浜、で事足りちゃうんですもの( *´艸`)
Commented by ikekoikeko at 2017-02-18 18:24
わ〜!bills良いなぁ♡
オープンしてからだいぶ経つのに平日でも並ぶんですね。すごーい。行ってみたいです(≧▽≦)
でも世界一じゃないんだぁ。どこで食べたのが一番ですか?ハワイ??

ちなみに私も学生時代からしばらく横浜市民だったのがなんとなく誇りです。笑
Commented by happy_go_luky at 2017-02-18 20:17
> おおぐらいさん
そんな褒めても何も出ませんよ~
横浜ね、なんでも揃ってますね。羨ましい。
港から、野毛山動物園まで。どれも素晴らしいです。
Commented by happy_go_luky at 2017-02-18 20:19
> いけこさん
元横浜市民なんですね。
ちょっとうらやましいです。
学生くらいの若い頃に、この街に住めたら刺激的だろうな。

ちなみに私の世界一のパンケーキは、やっぱりハワイです(^_-)-☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by happy_go_luky | 2017-02-17 21:45 | 日々のコト | Comments(4)