ホッチキスをやめた

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

お仕事でなにかと紙を使います。
電子データも使うけど、やっぱり紙も減ることはないですよね。

数十頁の書類を使用するとき
ずっと職場の強力なホッチキスを使っていたのだけれど
最近ホッチキスを止めて、ペーパーファスナーを使うようになりました。

パンチで二つ穴を開けて、そこに通すファスナーなんです。

これを使うとこんな感じ。
c0354352_20320583.jpg
地味な写真です(#^.^#)

このファスナー、両端をつまんで
パンチで開けた穴に通すだけで、とじたり・はずしたりが簡単で
何度でも使いまわしができるし
閉じた書類も、ホッチキスで閉じたときより「遊び」部分が多いせいか
ページを開いたときの感覚が、使いやすいです。

試したことないけど、見出しのスペースにペンでタイトルを書くこともできるそうです。
地味だけどイケてる文具、素敵!

ところで、もうすぐ健康診断を迎える私。
健康診断の直前になると、急に食生活を摂生するという悪あがき。
そうはわかっていても、ついつい買ってしまいました。

c0354352_20420340.jpg
頼りにしてますよ。
結果、いい感じだといいなぁ~






ひっそりインスタ始めました。Instagram

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
Commented by mimimi-753rose at 2017-01-31 23:08
へぇー、ペーパーーファスナーってはじめてききました。
なかなかペーパーレスにはなりませんねぇ。。。( ̄▽ ̄)
Commented by kobacken at 2017-02-01 08:22
あ〜、悪あがき、やるやる!!
1ヶ月前から始めると、案外結果に出るものですが、、、もゆさんの健診はいつ??
ちなみに今の体は、1ヶ月前の食べ物でできているそうですよ。
Commented by sumiko-928 at 2017-02-01 13:16
ペーパーファスナーっていうんですか!
確かにホチキスってはずそうとすると破れたり、開きづらかったりしますね!

そうそう健康診断前ね〜(笑)今は悪あがきできちゃうこんな食品もあるからついね。
私は今年は1ヶ月くらいは禁酒しよう!
Commented by happy_go_luky at 2017-02-01 21:39
> mimimiさん
やっぱり紙の手軽さとか、わかりやすさって素晴らしですものね。
うちの職場では、ぜんぜん紙は減りません。
Commented by happy_go_luky at 2017-02-01 21:41
> H子さん
え?1か月前の食べ物ですか。
やばい。健診は金曜日なのです。
もう間に合わんのです。(´・ω・`)
来年は1か月計画的にやります。
Commented by happy_go_luky at 2017-02-01 21:44
> sumikoさん
パーパーファスナー 色がイマイチな感じで
見栄えはイマイチですが、とても使いやすいですよ。
そして悪あがき…私の場合、間に合わないみたい(´・ω・`)
来年は1か月前からやります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by happy_go_luky | 2017-01-31 21:59 | 日々のコト | Comments(6)