無印良品アプリのチェックインスタンプ その4

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

趣味「無印良品アプリのチェックインスタンプあつめ」と言ってもいいくらい
ご当地スタンプに興味津々です。
無印のアプリは、お店に行ってチェックインするという機能があります。
(実際は店舗の近所でもチェックインできます。それこそ電車の中からも出来る店舗もあります。)
そのチェックインスタンプが、ご当地物に変わって、集めるのが楽しくて仕方ありません。



冬の出張と、冬休みの遠出で、新たにゲットしたものをご紹介。

c0354352_22161227.png

新にチェックインした栃木県は、予想通りのいちご

c0354352_22162642.png
富山県は合掌造り。相倉合掌造り集落は世界遺産ですからね。
石川県は、お椀のイラスト。輪島塗に山中漆器に、漆器は石川の名産です。

c0354352_22163827.png
京都府は、舞子さんでしょうか。ちょっと表情が渋い。
兵庫県は、風見鶏。神戸の異人館にある風見鶏の館がありましたね。
岡山は、やっぱり桃。これは予想通りでした。

c0354352_22164609.png

広島県は紅葉…じゃなくてもみじ饅頭かな?
宮島とか、しゃもじかな?と予想していましたが、なるほど、そうきたか。
長崎県は、教会。長崎の教会群も世界遺産でしたね。
そして福岡県。
最も悩みました。これ何?
あ!博多ラーメンか。
真上からラーメンを眺めている図ですね。

北海道
青森県
岩手県
宮城県 七夕飾り
秋田県
山形県
福島県
茨城県 提灯あんこう
栃木県 いちご
群馬県 だるま
埼玉県 ねぎ
千葉県 落花生
東京都 東京タワー
神奈川県 中華街の門
新潟県  お米
富山県 合掌造り
石川県 漆器
福井県
山梨県 ぶどう
長野県  雷鳥
岐阜県
静岡県 お茶
愛知県 しゃちほこ
三重県
滋賀県
京都府 舞子さん
大阪府
兵庫県 風見鶏
奈良県
和歌山県
鳥取県
島根県
岡山県 桃
広島県 もみじ饅頭
山口県
徳島県
香川県
愛媛県
高知県
福岡県 博多ラーメン
佐賀県
長崎県 教会
熊本県
大分県
宮崎県
鹿児島県
沖縄県

結構集めた~!って思ったけど、まだ21県。
半分もないのですね。
日本全国集めるは、さすがに無理ですか、このスタンプが欲しいために出張カモーンな気持ちです。


ひっそりインスタ始めました。Instagram

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
Commented by mimimi-753rose at 2017-01-19 08:10
へぇー!そんなのあるんですね!
知らなかった〜!
岡山は桃でしたか。笑
私の実家の山口はなんだろう?
フグか夏みかんかな?
Commented by happy_go_luky at 2017-01-19 21:21
> mimimiさん
これはコレクター魂に火をつけるスタンプです。
山口はフグのイメージだけど何かしら?
見つけたら教えてください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by happy_go_luky | 2017-01-18 22:43 | 日々のコト | Comments(2)