人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016 HAWAII 28 新しくなったインターナショナルマーケットプレイス

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ハワイ4日目の朝。
帰りたくないけど帰国の時間が迫っています。
でも…でも…最後の瞬間まで遊びたい!

今回行きたいと思っていたけど、まだ行けていないインターナショナルマーケットプレイス
略してインタマにお出かけです。

2016 HAWAII 28 新しくなったインターナショナルマーケットプレイス_c0354352_20460509.jpg

2016年の夏にリニューアルオープンしたインタマ。
リニューアルといっても、以前は屋台のようなお店が並んで
しかも怪しげな呼び込み(?)もあって、とにかく不思議な空間でしたから
こんな綺麗なビルになるとは…これは、名前は同じでも、まったく別物ですよ。

オープンといっても、まだ工事中のこんな場所がまだまだあるので
これでよくオープンしたな…と日本人としては驚きの景色だったりします。

2016 HAWAII 28 新しくなったインターナショナルマーケットプレイス_c0354352_20465781.jpg
ここに来たかった理由は、確認したいものがあったのです。
その確認したいものは、すぐに見つかりました。

2016 HAWAII 28 新しくなったインターナショナルマーケットプレイス_c0354352_20472987.jpg
建物の真ん中にあるバニヤンツリー。
このバニヤンツリーは、ワイキキで最も歴史のあるシンボルツリーなのです。
工事中も大切にされていたとは聞いていたけれど、やっぱり自分の目で見ておきたかった。
元気にしていて、何よりです(#^.^#)

ツリーの間にはツリーハウスっぽい小屋も配置されていまして

2016 HAWAII 28 新しくなったインターナショナルマーケットプレイス_c0354352_20481009.jpg
中は何があるのかな~?と、近づいてみました。

2016 HAWAII 28 新しくなったインターナショナルマーケットプレイス_c0354352_20485601.jpg
中は、インタマの歴史が紹介されているスペースでした。
ああ!懐かしの景色。
ここでワンピース衝動買いしたなぁ~とか、シュリンプ美味しかったなぁ~とか
いろいろ思い出が蘇ります。

2016 HAWAII 28 新しくなったインターナショナルマーケットプレイス_c0354352_20492533.jpg
新しいものも取り入れつつ、歴史も大切にする。ハワイの人らしいですね。

見下ろすと綺麗な芝生広場に、ステージもあって
きっと、ここでは様々なイベントが催されるのでしょうね。

2016 HAWAII 28 新しくなったインターナショナルマーケットプレイス_c0354352_20495546.jpg
ここでフラとかハワイアンミュージック楽しめたら、気持ちよさそうだな~。

そして、何かの撮影でしょうか?
撮影クルーをこっそり撮影。

2016 HAWAII 28 新しくなったインターナショナルマーケットプレイス_c0354352_20502742.jpg
朝早いので、開いているお店も少ないのですが、お散歩だけでも楽しめる新しいインタマ。
まだまだ歩き回りますよ~。

つづく


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
Commented by sumiko-928 at 2017-01-07 22:46
わはは〜懐かしい♪
ペランペランのビーサンとペランペランのワンピーズ買いましたよ!
東南アジアチックな店先で(^^;)
それがこんなオシャレスペースに?!
意外と数年でいろいろ移り変わるのかしら?流行もありますよね〜
私がようやく行ける頃にはきっと浦島太郎だわ。。。
Commented by happy_go_luky at 2017-01-08 10:12
> sumikoさん
私も東南アジアちっくな店でペラペラのワンピース買いました(^_-)-☆
もう昔の面影が無くて、あの怪しい店で働いていた人たちの現在が気になります。
なんだかいまのワイキキというかハワイの移り変わりは
地元の人もビックリするくらい、大きく変わっているそうです。
賑やかになるのは嬉しいような、寂しいような…
by happy_go_luky | 2017-01-07 18:32 | 旅 -2016ハワイー | Comments(2)