今年買ってよかったもの Best3

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

年末モードにつき、私も今年買って良かったなぁ~というものをご紹介したいと思います。

【第3位】無印のシリコンジャムスプーン
ジャムを無駄なくすべて食べつくしたい!という食いしん坊根性から購入したジャムスプーン。
しっかりジャムを食べつくせるのですが
お料理でソースを作るときにも大活躍しています。
来年はシリコン調理スプーンも買ってみようと思っています。

c0354352_21342544.jpg

【第2位】洗顔ブラシ
先月買ったばかりの洗顔ブラシ
買った当初は、ブラシの毛の密集具合が、どうも気になるなぁ~と思ったのですが
今では手放せないものとなりました。
これで洗顔すると、気持ちいいし、使うようになってお肌の調子が良いのです。
肌年齢、少しは若返ってるといいなぁ。


【第1位】掛け布団打ち直し
8月のお買い物マラソンで、掛け布団打ち直しパックなるものを購入。
ペタンコのお布団が、ふかふかに変身して戻ってきました。
この打ち直し効果は、戻って来た直後よりも、今実感しています。
というのは、打ち直しをしてから、お布団がめちゃめちゃ温かいのです。
わが家、まだ毛布を出していません。それくらい温かいのです。
来年は敷布団を打ち直そうと思うのでした。

さてと、いよいよ年末モードです。
私は明日もお仕事ですが、なんと旦那様は冬休みに入りました。
そして、ひと足先に実家へと旅立ちました。
私も後から追いかけますが、その前に…えええん(涙)大掃除終わらないよう。


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
Commented by yasushi-shi at 2016-12-29 00:35
最後のパラグラフを読み先日の「逃げ恥じ」についての記事に想いがゆきました。もゆさまはほんとデキる奥さまですね。しかも年越しはだんなさまご実家なのですか?どこまでスバラシイ奥さま☆☆☆できすぎよ!
明日のお仕事まで、おつかれさまです。今年も一年ありがとうございました。仕事上りにはどうぞゆっくり休んでくださいませね。掃除?(暖かくなってからでも大 丈 夫 で す  )悪魔のささやき?
Commented by ikekoikeko at 2016-12-29 11:45
もゆさんの記事見て、実は私も洗顔ブラシデビューしました(^o^)
なんだかまだ慣れませんが、洗い上がり、違いますよね〜!肌年齢上がって欲しい。。。

大掃除終わってないのに実家に行ってしまったご主人、ワタシならイラッとポイントですが、もゆさん器大きいな〜!と感動しました。うち、未だに終わってなくて主人もやる気なくて、明日から帰省。もう今年は諦めましたよ。暖かくなったらやりましょ。笑
Commented by happy_go_luky at 2016-12-29 20:44
> おおぐらいさん
全然できる奥様ではないですよ。
年越しは旦那実家ですが、それも毎年ではないし
むしろ義父母には申し訳ないくらいで…
こちらこそ1年ありがとうございました。
大掃除?ナニソレ?という諦めの心境で年越しします(笑)
Commented by happy_go_luky at 2016-12-29 20:48
> ikekoさん
洗顔ブラシなかなか良いですよね。
お互いに肌年齢若返っていますように~
そして、私ぜんぜん器大きくないですよ。
大掃除については彼は完全なる戦力外!!!なので居なくても大して困りません(笑)
先に帰ってもらって親子水入らずの方が、あちらのご両親も嬉しいと思うので
ちょうどいいのです。
そっか大掃除は暖かくなってから。そうします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by happy_go_luky | 2016-12-27 21:00 | 日々のコト | Comments(4)