あずさ運行50周年

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

c0354352_21485594.jpg

本日12月11日で、中央本線を走る特急あずさが50周年を迎えました。

中央線ユーザーでなければ、あまり馴染みはないかもしれませんが
昭和生まれの方は「はぁぁぁちじちょうどの~ ぁぁぁぁあずさ2号で~」のあずさです。
って言うとピンとくるのではないでしょうか。

国立駅もお祝いムードに包まれて
あずさが向かう、長野や山梨の物産展が開催されたり
駅には、あずさのプラレールが登場しました。

c0354352_21502291.jpg

そしてメインのイベントは、地元国立音大付属高校のみなさんによるライブです。
国立音大はクニタチって読んでください。コクリツではありません。

ライブの会場は、すっごい人だかり。

c0354352_21524245.jpg

普段、静かな国立の駅に、人がいっぱいです。
ライブは、国立駅の発車メロディーから始まって
国立に馴染みのある山口百恵さんの「いい日旅立ち」や「銀河鉄道999」といった鉄道にまつわるもの。
郷ひろみさんの「2億4千万の瞳」まで。( *´艸`) 国鉄のキャンペーンソングだったんですねぇ。

c0354352_21532383.jpg

そして、クライマックスは女性デュオによる「あずさ2号」

c0354352_21515973.jpg

あずさのお祝いですからね(^^)
あずさのお祝いに、あずさ2号熱唱!って、このイベント考えた方、面白いなぁ~

30分ほどの短いライブでしたが、とても盛り上がってました。
こんなに盛り上がって、お祝いムードの国立駅ですが・・・

あずさは停まりません w( ̄▽ ̄;)w



にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
Commented by sumiko-928 at 2016-12-12 17:41
ウケました!
今日もキレキレの文を読みながら…ん?あずさって…?あれ?…停まりません!よね〜
盛り上がっちゃう国立。ステキすぎる。

しかし、あの曲たちが国鉄のキャンペーンソングだったなんて。へー
それにしても全部そらで歌える曲ばかりの自分が怖い( ̄▽ ̄)
Commented by happy_go_luky at 2016-12-12 21:11
> sumikoさん
昭和の歌が、今年のヒット曲よりも歌えます( *´艸`)
きっとsumikoさんも、そうですよね~。昭和仲間だから。
それにしても、なんで国立でお祝いイベントがあったのか謎です。
でも楽しかったから、いいか。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by happy_go_luky | 2016-12-11 22:16 | 日々のコト | Comments(2)