人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016 HAWAII 24 やってきましたカイムキの街

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ボガーツでアサイーボウルを食べたら
食欲スイッチが入ってしまった私は、またまたトローリーに乗って
カイムキの街を目指します。

この旅で、絶対にはずせない!と思っていたお店。
前日もやって来たけど、車が停められなくて断念したお店。
今度は車じゃないから、駐車スペースなんて気にしなくていいんだもんね~。

カイムキの街でトローリーを降りて
このお店、コーヒートークの角を曲がります。

2016 HAWAII 24 やってきましたカイムキの街_c0354352_19315248.jpg

このカイムキという街は、ワイキキからも近いのですが
どうも交通の便が良くなくて、ちょっと来るのが面倒です。
Theバスだと絶対に乗り換えが必要だし…
でも最近はHISや、JTBのトローリーが、この街にも停車するので
以前と比べて来やすくなりました。

この街、小さなレストランがひしめくグルメエリアです。
美味しいお店が、すご~くたくさんあります。

このグルメタウンの中で、私がめちゃめちゃ気に入っているのが
Via gelato
その名と通りジェラートのお店です。
地元ハワイ産にこだわって、メイドインハワイの材料をもとに
毎日、お店の奥で作る出来立てジェラートが味わえます。

見えてきました!目指すVia gelato!

2016 HAWAII 24 やってきましたカイムキの街_c0354352_19321503.jpg

え?
え?
あれれ?

なんか店、暗くないか?

気のせいだよね・・・

いえ。
気のせいではありません。

2016 HAWAII 24 やってきましたカイムキの街_c0354352_19323710.jpg

この日は月曜日。定休日です!

嘘ぉぉぉぉぉ!!!!!

お店の前で膝から崩れました。
旦那様が横で、大爆笑していましたが・・・

翌日が帰国日でして。
お迎えの車が12時でして。
11時のオープンに合わせてきても
ホテルに戻ってくるには微妙でして。

ということで、今回食べられませんでした!(号泣)

これ食べるために、また近いうちに来ないといけない。
ああ。食べたかったよぉ。

せっかくカイムキまで来たのに・・・
せっかくだから、すっごい坂でも見ましょうか。

このお店から、ほんの数分歩くとある、すっごい坂。
Wilhelmina Rise

2016 HAWAII 24 やってきましたカイムキの街_c0354352_19330231.jpg

一直線に上る坂道。
写真よりも、生で見るともっとスゴイのです。
この坂を上ると、ダイヤモンドヘッドが見下ろせます。それはそれは素敵な景色なのです。

登ってみる?と旦那様を誘ったけど、却下されました。だよね。

ちなみに2013年のハワイ旅では、この坂をてくてく上ってみました。
当時は、まだブログをやってなかったので4トラベルに、その様子が残っています。
もしよろしければ~





にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
Commented by yasushi-shi at 2016-12-10 20:49
膝から崩れ落ちる気持ちもわかるけれど、それを笑ってくれるだんなさまはステキ(*´з`)イイ感じのおふたりですねえ。
でもってその坂、神奈川県ぽい( *´艸`)凝縮した感じですけれどねw
Commented by happy_go_luky at 2016-12-11 21:46
> おおぐらいさん
横浜あたり、坂が多いですよね。
ぜんぜん浜じゃない!って思った記憶が。

いい感じですか?嬉しいです~
でも笑われるのは微妙ですけどぉ(´・ω・`)
by happy_go_luky | 2016-12-10 19:59 | 旅 -2016ハワイー | Comments(2)