明日は寝て曜日

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

c0354352_17092663.jpg

写真と今日のブログは、なんの関係もありません。
私が国立のゆるキャラ くにニャンに癒されたかったのです。

怒涛の1週間…2週間か?が、ひと段落。
今日は久しぶりに早く帰ってきました~ わ~い。

先週は、どっと疲れて週末恒例にしている常備菜を作らなかったら
お弁当を1日も作らず
朝→パン 昼→コンビニ 夜→帰れないから職場でお菓子
という成人病まっしぐらな食生活

明日は寝て過ごそうと思うけど
日曜日は、常備菜を作ろうと思うのでした。

あと部屋がMAX散らかっているけど
洗濯ものカゴはMAX山盛りだけど
これもなんとかしたい。

世の働く主婦は、どうやって家事と仕事を両立しているのだろうか。
そして、これに子育てもプラスして、こなしているスーパーウーマン
ほんと尊敬します。

という
取り留めもない日記でした!
今日は、もう寝る。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
Commented by sumiko-928 at 2016-11-18 22:41
相変わらずお疲れでもキレキレ文章で(笑)
寝る!というのにコメント失礼します。

そんなに忙しかったんですね〜
でもやっぱりそんなときは掃除洗濯より食事は後回し。
睡眠が一番ですよね!
私もよく洗濯ためてたな〜あのときはまだ夫が若くて一日置いた洗濯物から変な臭いがしなかった・・・遠い目・・・
と、取り留めない労いコメントでした!
お疲れさまです〜
Commented by yasushi-shi at 2016-11-18 23:18
こんなに仕事されていて、つくりおきしたりお弁当作ったりなんてワタシからしたらもゆさまはほんとに素晴らしすぎますよ。優先事項(島耕作的にはプライオリティ、とか言うんでしょうねきっと)がわかっているのが大人だと思いますので。もゆさまの文章からはいつだって落ち着きが感じられますしそんなところが尊敬、であります。でも体は一番大事なものですから明日はゆっくり休んでくださいませね!おやすみなさい(´ω`*)
Commented by kobacken at 2016-11-19 20:30
もゆさん、お疲れサマンサ!
かなりヘビーな1,2週間だったようで、体調崩さないようにね。
ほんと、私も思うけど、子育てしながらフルタイムで仕事をされているお母さんって、強靭だなって思います。
そういう人に言わせると「子供がいるから頑張れる」って。。。そんじゃ子供のいない人はどうなんだ?と思うけど、それはそれでパートナーの協力とかあるのかなぁとか、それでも結局主婦が元気じゃないと家庭って成り立たないと思うわけで、なんだかとりとめなくなってきたけど
もゆさん、頑張ってるよ。
Commented by happy_go_luky at 2016-11-20 22:08
> sumikoさん
sumikoさんでも掃除も洗濯も後回しになっちゃうんですね。
なんだか意外でした。
食事は、なんでも良ければコンビニとかで簡単になんとかなる時代なので
気を付けないとな~と思いました。

洗濯ものから変なにおい…(´・ω・`)
うちの旦那もですね…若くないので洗濯物ためると大変…
Commented by happy_go_luky at 2016-11-20 22:08
> sumikoさん
sumikoさんでも掃除も洗濯も後回しになっちゃうんですね。
なんだか意外でした。
食事は、なんでも良ければコンビニとかで簡単になんとかなる時代なので
気を付けないとな~と思いました。

洗濯ものから変なにおい…(´・ω・`)
うちの旦那もですね…若くないので洗濯物ためると大変…
Commented by happy_go_luky at 2016-11-20 22:17
> おおぐらいさん
なんか身体じゅうが、こそばゆいくらい褒められてる?
普段褒められることがないので、すごいビビッてます。およよ。
おかげさまで週末は、のんびりテレビ見たり、ぐたぐた家事やったりできました。
ほんとは、おおぐらいさん家みたいに毎日美味しい夕ご飯作れたらいいんだけどな~。

Commented by happy_go_luky at 2016-11-20 22:26
> H子さん
お疲れサマンサ懐かしい~
頑張ってるよ。なんて言われて涙出そうになったのでした。うれしい。
主婦が元気でないと家庭が成り立たないってのは、納得です。
H子さんとヒロシさんみたいに、助け合って、我が家もやっていきたいな~と思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by happy_go_luky | 2016-11-18 20:55 | 日々のコト | Comments(7)