人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016 HAWAII 12 カネオヘパンケーキハウスで朝ごはん

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

2日目の朝
目覚めて、まずは朝ジュース Govinda's Fresh Juice(ゴヴィンダス・フレッシュ・ジュース)!!
ハワイに来たら、これ!ってくらいファンも多いのではないでしょうか。

2016 HAWAII 12 カネオヘパンケーキハウスで朝ごはん_c0354352_21081346.jpg
いまや、ワイキキでは、どこでも売ってるってくらい人気のジュースです。
生搾り100%なので、味が濃い!
お味は、かなりの種類がありますが、オレンジと、このハワイアンスムージーが飲みやすくてお勧めです。
ハワイアンスムージーは、ミックスジュース的なお味。
朝から、これを飲んでパワージャージ!

ですが、当然これだけで足りる訳ではありません。

この日は、朝ごはんを食べに出かけます。
ただね。
天気が…どよん

2016 HAWAII 12 カネオヘパンケーキハウスで朝ごはん_c0354352_21081821.jpg

いまにも雨が降りそうですが、とりあえずお出かけします。
バス移動が多い我が家が、珍しくレンタカーを借りました。
旦那様、15年ぶりのハワイでの運転。どきどき。
(私は国内でも危うい運転なので、海外ではやめておきま~す)

この日はオアフ在住の某氏と待ち合わせてドライブに出かけるのです。

2016 HAWAII 12 カネオヘパンケーキハウスで朝ごはん_c0354352_21082373.jpg
男性ふたりで、まずは車のチェック。
しっかり頼むよ~
本日、朝食をご一緒いただく某氏、私の高校の先輩です。
ハワイに渡って活躍されている姿は、非常にまぶしいです。
先輩、かっこええ!

「ごはんは、近場で食べますか?それとも山を越える?」という問いに
「山を越える!」と即答
近場なら自分で行けますから、地元民しか行けないところに連れて行って~

ということでH1ハイウェイへ乗って出発

2016 HAWAII 12 カネオヘパンケーキハウスで朝ごはん_c0354352_21082760.jpg
先輩の道案内は的確で、ナビいらず。
この先で景色が開けて、海が見えるよとか旅行者に嬉しい案内もあって、ドライブが楽しくて、まわりをキョロキョロしまくりです。
そして、やってきましたカネオヘの街

この街は、水はけが悪くて、昔は人が住めるような場所ではなかったそうです。
この街の一角にある、このお店にやってきました。

2016 HAWAII 12 カネオヘパンケーキハウスで朝ごはん_c0354352_21083568.jpg
カネオヘパンケーキハウス

地元でも人気のお店だとかで、お店はお客でいっぱい!
私たちも10分ほど店頭で待ちました。

2016 HAWAII 12 カネオヘパンケーキハウスで朝ごはん_c0354352_21084151.jpg
コアパンケーキハウスって、日本にも出店しているお店がありますが
実は、このお店が元コアパンケーキハウスだったそうです。
が、名前を別の会社に譲って、現在はカネオヘパンケーキハウスという名前で営業されているとか。

ややこしい。

お味は、好みもあるでしょうが、先輩は「こっちのほうが美味しい」と言ってました。

中に入ると天井が高くて、木の温かみのある造りです。
これらがコアの木なのでしょうか??

2016 HAWAII 12 カネオヘパンケーキハウスで朝ごはん_c0354352_21090643.jpg
まずはコーヒーを注文

2016 HAWAII 12 カネオヘパンケーキハウスで朝ごはん_c0354352_21084420.jpg
このスプーン刺さったまま出てくるスタイル
日本じゃ考えらえないけど、とっても合理的です(褒めてます)
3つ一緒に出てくるのに、カップに入ったコーヒーの量が全然違うところも
雑な感じで、好きです(本当に褒めてます)

で、カップをよく見ると・・・
コアパンケーキハウスって書いてある。

2016 HAWAII 12 カネオヘパンケーキハウスで朝ごはん_c0354352_21084960.jpg
お店の名前は譲ったけど、あんまり気にしないんですね。
そういうところも好きです。(本当に、本当に褒めてるんですよ)

注文は、まったくわからないので先輩に、すべておまかせです。
このお店、日本人なんか誰もいなくて、当然日本語なんて通じません。
先輩注文お願いします!!

2016 HAWAII 12 カネオヘパンケーキハウスで朝ごはん_c0354352_21085437.jpg
Strawberry Whip Cream Cakes
ほんとうは5枚入りパンケーキだそうですが、量が多いので3枚にしてもらいました。
パンケーキが、もっちり生地でワイキキの有名店より、こっちの方が断然美味しかったです。
ホイップ山盛りですが、端にひっそりついてきた手作りバターもよかった!

2016 HAWAII 12 カネオヘパンケーキハウスで朝ごはん_c0354352_21090368.jpg
Fried Rice with one Egg
小食の人用のメニューらしいです。
どこが!!! このライスどう見ても大盛でしょ。

2016 HAWAII 12 カネオヘパンケーキハウスで朝ごはん_c0354352_21345553.jpg
Egg Benedict
これも、とても美味しかった!
いままで食べたエッグベネディクトの中ではナンバー1
ただ、あまりにも旦那様が気に入ってしまって、ほとんど私の胃には入りませんでした(涙)

こんなお店に素敵なお店に連れてきていただき感激です。
自分たちじゃ、絶対来れなかったですよ。
ありがとうございました。

じゃ、お腹いっぱいなのでドライブ行きましょう~♪


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
Commented by mimimi-753rose at 2016-10-29 05:52
パ、パ、パンケーキ!!
おいしそーー!!(*^▽^*)
Commented by kobacken at 2016-10-29 15:47
わおっ!!超たのしそ。
やっぱりね、地元の人と一緒が一番ですね。
ナビもいらなければ、行きたい所にもちゃっかり連れて行ってもらえて
しかもお金も気遣いもあまりかからない。。。さいこー。
素敵な先輩がいらっしゃって、本当に羨ましい。
Commented by happy_go_luky at 2016-10-29 20:35
> mimimiさん
パンケーキ、もちっとして美味しかったですよ~
やっぱりハワイに行ったら、パンケーキですよね。
Commented by happy_go_luky at 2016-10-29 20:37
> H子さん
地元の人とお出かけ最高でした。
ガイドブックで得られないもの、いっぱい与えてもらいました。
ほんと素敵な先輩がいて、幸せです。
by happy_go_luky | 2016-10-28 23:23 | 旅 -2016ハワイー | Comments(4)